※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

明石市で、大久保から徒歩12.3分の所に住みたい所があるんですが大久保…

明石市で、大久保から徒歩12.3分の所に住みたい所があるんですが大久保ってどうですかね?
川が近いので気にはなるんですが、、明石って川とか池とか多いからそれ考えてたらほとんど無くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですよね!
私も最近大久保で土地決めました!もう色々考えてたらキリないかなと思って🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大久保のどのあたりで決められましたかー?
    ほんと、土地なさすぎです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海に近い場所です。どの辺ですか?😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが考えてるのは、2号線と名姫幹線の間くらいで川の近くなんです!
    土地っておいくらくらいしましたか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲地ですか?😌
    1700万弱です😳

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか建築条件付き土地ってやつです!
    何区画もある分譲地ではなく、2.3区画のうち残り一件て感じです。
    1950万程の土地で、大久保駅からも歩ける距離なので迷ってます、、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大久保も人気だし他に比べたら若干土地代の値段もまだ低めだとおもうので売れるのも時間の問題かもしれませんね🥲
    私的に住めば都なのかなと思って今回の土地購入しました🦄

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。2300万とか土地代普通になってますもんね💦
    ちなみに、海の近くとの事なんですが火災保険の水害のやつって入られましたか??😶

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。土地代だけで2300万とか訳わからんですよね😳
    だってちょっと横の稲美町とか加古川とか行けば2300万ちょい出せば建売戸建買えますもん😳

まだ火災保険の話しまで進んでないですけどそこまで考えれてなかったです🥲
    考えないと、、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越してくる前は池や川は気になりました。でも子どもの校区やハザードマップを中心に考えました。特に地盤がどうこうって事でもないし、川が氾濫する感じでもないので😂
もう土地がないですよね。引っ越してきたところなのにポストには売り物件募集のチラシがよく入ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、ハザードマップと校区!重要です✨
    ちなみにどの辺に購入されたんですか??
    うち考えてるところは、ギリギリハザードマップ入ってない感じなんですが、改訂とかあったら入りそうです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり詳しく言うと身バレしてしまいますが、駅と国道の間くらいです。購入するときは早い者勝ち!って雰囲気だったので他に候補もなかったしすぐその日に決めました🤣

• 9月11日