※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が落ち着きがない。発達に問題はないが、集団行動が苦手。検診前で同様の悩みがある方の経験を知りたい。

2歳5ヶ月の息子がいます。
落ち着きがない事だけ気がかりです。

言葉も三語分ぐらいでており、発達面も特に問題なく検診も引っかかってはいません。

最近お迎えにいくと、〇〇くーん(息子)ちゃんと座ってねーって言われてる場面に2度遭遇しました。
気になったので先生に聞くと、うーん。絵本の時や自分が好きな事は集中してますけどねぇ、ただあまり興味がなければ他にいってしまうかなぁ?と濁してるのかなんとも言えない回答でした💦
集団行動が苦手ということですかね…

実は2歳児クラスに進級する前の個人懇談会で、まだ皆んなと一緒に座って聞いたりすることが難しい。ただ月齢もみんなより一番下だからこれから様子みましょうねと言われたことがあって。。

来週ちょうど2歳半検診があるのでそれとなく伝えてみようとは思っているのですが、同じような月齢で同じような悩みがあった方おられますか?

コメント

ママちゃん

2歳児ですよね〜それぐらいのときって保育園で皆んなで同じ事してても興味なければ離れて違うことしてるとか普通にあり得ると思います😃