※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

トイトレ、こうすると上手くいくよ!などアドバイスくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします🙏

トイトレ、こうすると上手くいくよ!など
アドバイスくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします🙏

コメント

個人的には、いい意味で諦めつつ、様子を見ながら声かけだけは続けるのがいいと思います。
あと、失敗した時点で子どもは罪悪感を持つ=トイトレもパンツも大嫌いになるので、基本は怒りません。

そんなときもあるよね!くらいで、余裕を持てない人はぱんつとおむつでトイトレするのがいいと思います。ただし、子どもの性格によっては永遠に進まないこともありますが、理解ある園に入園するのでしたら「小学生までにとれればいい」レベルで構えておくのがおすすめです。

きい

トイレの絵本やアニメを見せる(うーたんのトイレのやつとか🌈)、
トイレで出来た時は大袈裟なくらい褒めちぎる😂
とにかく長期戦でみる!
こんな感じですかね?😂笑

はじめてのママリ

「取れないオムツはない」とどーんと構えるのが一番です。
あとは汚れるのを覚悟すること。

トイレに楽しい装飾して和ませる
トイレできたらシール
トイトレの絵本、動画を見せる
好きな柄のパンツを選ばせる

色々やってみてその子にあったやり方が絶対あるので試行錯誤してみてください。

うちの子は好きなキャラのパンツを選び、その日からパンツで過ごす。おもらしする→お気に入りのパンツにおもらししてしまってショックうける→トイレでするように…という流れでした!🚽