※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

無痛分娩は痛みを軽減する方法です。完全に痛みがないかは個人差があります。友人の体験とは異なる可能性があります。出産後に詳しく説明します。

千船病院で出産予定の初マタになります👼🏻
無痛分娩予定なんですが、
無痛って完全に痛くないんでしょうか?
友人が無痛しても痛いっ言っていたので、
不安です😢
無痛分娩で出産されたから
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

無痛分娩って呼ばれてますが、硬膜外麻酔分娩になるので、完全に無痛ではないです。
子宮口が3センチ以上になったらとか、病院の基準で麻酔になると思います😃
陣痛来ないといきめないので💦
産む時はほとんど痛くないですよ👍

• ピーちゃん

ピーちゃん

子宮口3cm〜4cmの痛みってどれくらいの痛みなんでしょう?😭
    ある程度陣痛の痛みは覚悟してますが、怖いです😢

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

生理痛のめちゃくちゃ重い感じの痛みが何分かおきにきます🥲
    めちゃくちゃ痛いですが、耐えれないことはないです!
    赤ちゃんも頑張ってから、頑張れますよ!
    麻酔入れたら、かなり楽になります👍

• 9月10日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます💗🙇‍♀️
    はい!赤ちゃんも頑張ってるので、私もがんばります👼🏻☺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

つい先日千船で無痛で産みましたが、促進剤使用したからか?わたしは泣き叫びました笑 促進剤は、夕方の16:00には一度、打ち切りになるようで、次の日に仕切り直しましょう!と言われて明日もこの痛みが、、と思ったら泣きました笑

麻酔が入ってる間は一番辛かったお尻の痛みがドコドコ
、、、っと違和感がある程度になって何度か麻酔追加していただき、産む直前は自分で飲み物飲んだり落ち着いた状態で産むことができました^_^

• ピーちゃん

ピーちゃん

ご出産おめでとうございます👼🏻🙌🏻💞
    促進剤はやっぱ痛いんですね💦16時からは痛みに耐えてるだけということでしょうか?😭
    子宮口はやはり4センチ開かないと麻酔はしてくれないんですか?
    麻酔が効いてリラックスして出産できてよかったですね🥹
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

4センチにならないと打てないのかが確実性をもってはわからなくて申し訳ないのですが、

結構痛そうに見えるから陣痛が遠のくかもしれないけど、麻酔する?と聞かれて少し悩んで翌日の9時まで自分の気力がもつか分からなかったので、麻酔をお願いしました
(そんな選択肢あったんなら早く教えてよ!って思ったのですが、子宮口が4センチ以上じゃなかったから言われなかったのかもしれません

小一時間ぐらいはいい感じで痛みが引いていたのですが、(この時子宮口5センチぐらい)
夜ご飯食べ終わるころ(19:00過ぎ)にはお尻が痛くて痛くてたまらなくなって、
1時間ぐらいは悶絶しながら耐えたのですが、また麻酔科医さん呼んで20時ごろ麻酔してもらって寝ました…

お願いしたのはここまでですが、わたしの痛がり方を見て助産師さんが時々麻酔する?って聞いてもらってたので、陣痛中も何度か麻酔してもらったと思います!

• ピーちゃん

ピーちゃん

細かくありがとうこざいます🙇‍♀️🥲
    結構助産師さん聞いてくれるんですね☺
    安心しました!

• 9月26日
みどり

私の周りは無痛分娩の友達、みーんな痛くないって言ってます!
私は無痛でも痛かったですが、促進剤効きすぎて2時間で産まれたからだと思います。。

子宮口5〜6センチまで私は全く痛くなくて笑
ほんと人それぞれなんだと思います☺️

大丈夫ですよ、本当痛くないって言ってる人もいっぱいいますから!

• ピーちゃん

ピーちゃん

やっぱり人それぞれなんですかね🙄
    2時間で出産とはスピード安産ですね👼🏻💞
    羨ましいです🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️
    不安だらけでしたが、
    そう言って頂けたら安心してがんばれます🥲🙌🏻

• 9月30日