※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
その他の疑問

皆様お子様いて、海外旅行に年1行ってるんでしょうか…?我が家はお恥ずか…

皆様お子様いて、海外旅行に年1行ってるんでしょうか…?
我が家はお恥ずかしながら年収低いので海外旅行なんか行ったことありません💦周りの方々はどこいくだのあそこいくだの行っているので、すごいなぁーと思いながら聞いているのですが…

コメント

tamago14

行かないですよー!!
海外旅行なんて新婚旅行でいっただけでもう2度といけないと思っています。笑
お金があるっていいですね(´ε`;)

• れこまま

れこまま

ねー!私も若い頃行ったっきり…
    ホントお金があるところにはあるんですよね。

• 12月12日
にゃんわんこ

どこにお金をかけるか、じゃないですかね?
いっぱいある人しか行けない訳じゃないし、貯金の額を減らしてその分海外旅行に行ってるのかもしれないですよ^ ^

• れこまま

れこまま

んまぁー確かにグアムとかならうちもボーナスでドーンと行けなくはないけど…みんな子供が小さいお金のかからないうちに行ってしまおうって言うけど、逆に子供の思い出に残らないのになぁって思います。
    考え方の違いですかね?でも住んでみてわかったのが、結構お金持ってる人多いーって思いました。

• 12月12日
にこ

貯金あって共働きできつい生活ではないですが海外旅行は行かないです!
夫婦揃って海外旅行が好きじゃないからです。疲れますし。。海外行くなら日本の旅行にお金使います。

• れこまま

れこまま

皆様考え方の違いですかね?
    海外旅行、子連れなんてホント疲れそうですよね💦私もそう思います。。国内ですらそう思います。

• 12月12日
♡♡めー♡♡

いかない笑笑
てか、うちはパスポート作りからななので、行かないです笑

• れこまま

れこまま

私も主人もパスポート期限切れてますw

• 12月12日
まろちぃ

海外なんて生まれて一度も行ったことありません( ¨̮ )
泊まりの国内旅行も滅多に行きません。

最後に行ったのは…6年前、付き合いたてだった今の旦那さんと一泊旅行に行ったくらいです。しかも隣の県だし(笑)

• れこまま

れこまま

確かに昔の家庭で海外行ったことある子供なんてそうそういませんよね!今共働きで、自分達にお金かける余裕のある人達の考えですよねー!
    うちも連休あれば、旦那の実家に連行されるので旅行なんて行かないです。。

• 12月12日

行きません(笑)
年収も高くはないですが、主人が飛行機ダメなので行く予定もありません(´・_・`)年一回国内旅行は行ってますが、来年からは長男が小学校あがるので行けなくなりそうです。

• れこまま

れこまま

小学生になると土日しか休みないし、その土日に習い事してたりすると確実に無理ですもんね💦まぁ気にしないで大型連休取って休ませてるお家も少なくないみたいですが…

• 12月12日
モフモフ

うちは妊娠中以外はだいたい年1~2回行ってますよ。

特に年収が高いわけではありませんが、海外が夫婦揃って好きなので年1に行くことを楽しみに旅行貯金として毎月ちょこちょこしています。
また、行きなれてくると安く行ける方法などがわかってくるので夏休みや春休みに1週間グアムやサイパン辺りでしたら家族でも15万位で行けたりしますよ。
日本で繁盛期に1週間も家族で温泉に行ってのんびりすること考えたら確実に安いです。

うちは都内で、更に実家が近場で田舎もないため長期休暇にわざわざ帰る場所もないため、年1にグアムに行ってるとグアムが田舎のようになってます。
たまにハワイに行ってその年にグアムに行かないと恋しくなります。

また、日頃から公共の場所での過ごし方などきちんと躾をしていれば飛行機等も全然大変ではありません。
記憶に残らないかなーと思っていても、子供って結構覚えてるものですよ。

• れこまま

れこまま

ご夫婦で旅行好きなの素晴らしいですね!
    でも4人もお子様居る時点で、きっと低所得ではないですよ〜!!
    海外旅行慣れてる方、羨ましいです☆

記憶のことは私自身三歳の旅行などを覚えていないので言ってしまいました💦きっとりののんさんのしっかりしたお子様だからこそ、覚えてらっしゃるんでしょうね!

• 12月14日

行ってません😭行きたいです😭ちょこちょこ日帰りでディズニーやらアウトレットやら行くので、それを我慢すれば行けないわけではないんでしょうが…やはり使い道ですね〜〜

• れこまま

れこまま

私もそうですー!ディズニー久々行ったら、ハマってしまいました!お金かかりますよねー。。確かにそういう近場の遊びでお金かけていたら、娯楽費を貯金してる方じゃない限り行けない…

• 12月14日