※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

ほとんどの料理をレシピを見ないと作れません🥲何品かは見なくても作れま…

ほとんどの料理をレシピを見ないと作れません🥲
何品かは見なくても作れますが
それでも念の為調味料の確認でレシピを見たりします。

旦那や周りに料理が上手いと言われますが
レシピを見て作ってるから美味しいのであって
料理が上手いと言われる事を喜べません😭

目分量で作れるのはかっこいいと思います。
それが出来てから上手いになるのかなと..

どうしたら覚えられるんでしょうか😭

これからもレシピ見てつくって
上手いと言われても良いのでしょうか😂

一応見なくてもつくれるのは
味噌汁
ハンバーグ
ビビンバ
オムライス
肉じゃが
その他数品です

コメント

はじめてのママリ🔰

私はレシピはほとんど見てないです😂
レシピ見てると調理時間長くなるので無理だーってなってます😇

レシピ見て味付けも
だいたい何対何くらいねー
って把握して作ります😂

料理やっててだいたい大さじ1とか
この肉の量ならだいたい何百gくらいだなー
ってわかってきて
そこからはほぼレシピ見てないです😂

どうやって覚えたかって言われると
経験って感じです✌︎


でもここぞというときは
レシピ見ます!

レシピ見て美味しいならそれはいいと思いますよ🫶🏻

ゆあぐ

料理うまいって周りから言われるなんて素敵です😊

私の義理のお母さんも
とっても料理うまくてすごいな〜と思ってきましたが、
うちで料理してもらうときに
レシピ書いてきたのー!と言っていました😌

仕事じゃないんですし、無理に覚える必要ないと思います!

ママリ

レシピ見ても上手く作れない人いっぱい居ると思うので、
見てても見てなくても
家族が美味しいって言ってくれる物が作れるなら良いじゃないですか😊💕

私は頑張った料理より、適当に作った方が家族ウケが良いのですが、それはそれで切ないです😂
レシピ見て頑張った時の方が褒められたいです😢

ママリ

レシピを見ないで作れる=料理が上手いというのは違いますよ〜

ちゃんとした料理人は正確なレシピが頭に入ってるんだと思いますし、素人で目分量でやる人は単なる大雑把で、毎回味がブレます。笑

きちんとレシピ通り作れるのも才能ですよ!
レシピ通りやったつもりでも失敗する人もいます😅