※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が保育園では片付けをしてくれるが、家では赤ちゃん扱いされてイライラしている。どうしたら良いですか?


どうしたらお片付けしてくれますかね、、😭?

保育園ではしてるようで、〇〇ちゃん一番にしてくれますよと先生は言ってますが、、、


家だと何度言っても、怒り気味に言ってもしません😓
〇〇ちゃんは赤ちゃんなの〜とと普段赤ちゃん扱いすると違うよー!妹ちゃんが赤ちゃんだよ!と言うのにそういう都合の悪い時だけ赤ちゃんのふりをします、、、


遊ばないものを次々出すのでイライラしてしまいます、、、、

コメント

ツー

うちの5歳と3歳も家だとすすんで片付けとかしないです😂

最終的に雷落とされて「片付けないなら、全部ゴミなんだね!!じゃあ床に落ちてるの全部捨てるよ!!!」ってキレてようやく片付けます😂😂

  • そると

    そると

    分かります、、
    一回ゴミ袋いれたことあります🤣

    自分で散らかした物踏んで泣くのでだから片付けろって言ったでしょー⁈ってキレます、、、🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ペンとかは缶からに入れてるのですが、「パクパクさんにご飯(ペン)あげて〜」とか言うと喜んで片付けてくれます笑
他のは全く片付けしてくれません😂でも習い事など行くと片付けめっちゃ上手です!家だと甘えてるんですね😅

sao

お片付けしようね〜と言ってもうちの子もしないです💦

遊びの延長みたいに、ここに入れようと言ってみたり、片付けたらご飯食べようとか出かけようとか次の動きを教えると動いてくれます😌

ママリ

うちの子と赤ちゃんになるところまで全く一緒です😂

・ママと競争!いちについてー!とやる
・はい、これお片付けしまーす!どうぞ!と何個か手渡してあとは自分で片付けさせる
・お片付けしないと、貰っちゃうおばけが貰っていっちゃうよ!という(お利口さんにできたら返す)

のどれかで片付けさせてます😂