※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
その他の疑問

新潟市って今流行ってる感染症とかってありますか?(コロナ以外)

新潟市って今流行ってる感染症とかってありますか?(コロナ以外)

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ流行ってますよね🤔

• nini

nini

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😭💦子供が3日前から38℃の発熱が続いていて(T_T)咳も一昨日から頻繁に出るようになったんですが、園で最近コロナは出てはおらずなので、RSかなぁと思ってましたがヒトメタの可能性もありそうですね💦

• 9月9日
ほし

ヒトメタ流行ってると小児科に言われましたよ🥺

• nini

nini

やはり流行ってるんですね😭💦お医者様から言われたら間違いないですね(T_T)
    うちの子供もヒトメタの可能性が高そうです🥲

• 9月10日
そあ

下の子が今週ヒトメタにかかりました。

• nini

nini

やはり流行ってるんですね😭💦
    お子さん体調回復されましたか?😣
    うちの子供ももしかしたらヒトメタの可能性が高そうです🥲

• 9月10日
  • そあ

そあ

うちは鼻水と痰のか絡んだ咳からスタートだったので耳鼻科で抗生剤をもらって飲んでいたところ、2日後に微熱が出て小児科でヒトメタと診断されました、
    おそらく薬を飲むのが早かったので軽く済み、保育園も1日お休みするだけでした。
    ただ咳はまだ出ているので薬は飲み続けています。
    保育園の0歳児クラスはみんな体調不良なのでヒトメタなのかもしれません。

• 9月11日
  • nini

nini

早めに対処したのが良かったのですね🥲✨症状が重くならず本当に良かったですね😭✨
    我が家の子供もやっと熱は下がりましたが、咳と鼻水は続いているのでまだまだ長引きそうです(T_T)明日にでも追加のお薬貰いにいこうと思います(T_T)!

• 9月12日
とっちゃん

ヒトメタ、RS、アデノが流行っているようです。

うちも下二人が熱発して、ヒトメタでした。3番目はすぐに復活できましたが、4番目は熱が4日下がらず咳もすごかったので10日くらい保育園お休みして、病児保育を利用しました。

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    RSやアデノも流行ってるんですね(T_T)💦
    我が家の子も熱が約5日続いてやっと昨日下がりましたが、咳と鼻水は変わらずなのでまだまだ長引きそうです、、(T_T)

• 9月12日