※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建に住んでます。今度庭の工事をすることになり、1日だけですが少な…

戸建に住んでます。
今度庭の工事をすることになり、1日だけですが少なからず騒音や振動がでるとのことです。
分譲地なので周りに8軒戸建てがあります。
施工日までにご近所に挨拶に行くか迷い中です。
最初はお隣さんだけで良いかと思ってましたが、お隣だけ行って他のお宅に行かないのも…と悩んでいます。
皆さんなら挨拶は行きますか?それともお手紙等で郵便受けに入れておくだけにしますか?
ちょっとした菓子折りも持っていくか迷ってます。
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣以外にも挨拶に行くのは、距離にもよりますかね🤔
私だったら、お隣は直接、他のお宅は必要ならお手紙をポストに入れます💦
菓子折までいかなくても、タオルなどほんとにちょっとしたものでよいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲なのでそこが1つの街みたいになっていて結構近い距離にあります。分譲地内の私道を車が通ると家の中にいても分かるくらいです😣
    やはりお隣は直接ですよね。
    回答ありがとうございます😊

• 9月9日
るん

私は両隣と向こう3件に挨拶に行きました。
挨拶だけで手土産なしです。
ただ、工事中にタイルを削った粉塵が風で飛び散ってしまったので、その後は菓子折り持って行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

両隣、前後3軒ずつに小さなカードにいつからいつまでかかるか等書いて、地域指定のゴミ袋と共に玄関先に置き配しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん向こう3軒くらいの距離の方へご挨拶行かれるんですね!とても参考になりました!回答ありがとうございます😊

• 9月10日