※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が可愛くて幸せだけど、二人目悩んでいます。体型変化や育児の大変さが躊躇させる。二人目、三人目どうしましたか?

二人目について。
娘を出産する前は三人欲しいと思ってました。

娘が可愛過ぎて愛おしすぎてこんな可愛い子がもう二人いたらどんなに幸せかと思います。

が、妊娠してどんどん変わっていく自分の体型。
ほんとに辛くて苦しい陣痛。産後すぐ始まる育児。
寝不足の毎日。抜けていく髪の毛。と、しんどいことが沢山あり躊躇してしまいます。

みなさん二人目、三人目どう踏み込みましたか😭

コメント

なな

2歳になるまでは夫婦共にまったく考えられませんでした!2人目はいいからワンちゃん飼って暮らそうかな〜なんてことも考えていましたが、2歳すぎて保育園に入れてから私も外の世界にでて余裕ができたのと、息子が保育園でいろいろなこと覚えてきてまだまだですが少しずつ自分で出来ることも増えてきたので2人目頑張ろう!ってなりました👶🏻✨

おだんごかーちゃん

腰痛肩こり、スライムみたいなお腹、垂れたお尻にスカスカな頭皮。鏡見るとへこみますがでも私これ勲章だと思ってます。人生1回だしやりたい事・経験してみたい事どんどんやってみよう、が夫婦の結論です。結果、5人全員100%全開でいとおしく毎日幸せです。

余談です。私自身3姉妹なんですけどやっぱり姉と妹いて良かったと思ったのが両親・祖母が亡くなった時でした。1人だったらパンクしてました。3人それぞれ動けた事、決めなきゃいけない事相談し合えたのは本当良かったです。亡くなった両親に代わり祖母の介護も最期を看取るのも3人だから頑張れました。子供側は大人になってみないとありがたみわかんないんですけど。私は今でも両親ありがとうって思ってますよ😌

ママリ

二人目妊娠中です!私も妊娠中は悪阻が酷すぎて最悪、体型は見れたものじゃないですし、1人目の面倒を見ながらの妊婦は正直しんどいです😢
産後は身体はボロボロ、髪の毛は抜ける、胸は垂れるし本当子ども産むと老けるなぁと思います😂
二人目は、1人目の子の為にも頑張りたいなと思いましたし、もう一度でいいから新生児を抱っこしたくて妊娠しました🥺
今回も悪阻が最悪で、もう二度と妊娠したくないです😇
妊娠中もお産も軽かったら、3人ほしかったです💪

りょう

そうなんですよねー!
大変なこと、辛いこと、色々な変化、、、😭😭😭
でも結局可愛いし楽しくて幸せな毎日で、もう一人欲しい方が勝っちゃうんですよね🤭
悪阻や出産の度にもう二度とやだ!って思うんですけどね笑