※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

子供の誕生日を祝う際、お母さんの家に行くか夫婦だけで祝うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

すみません。長くなります💦

子供が元旦に一歳の誕生日を迎えます!

誕生日会なんですが…
私の両親は共にサービス業の為元旦から出勤です😖

仕事が終わるのも母は夕方、父は夜なので一緒にお誕生日のお祝いは無理だなぁと諦めて、後日改めて皆に祝ってもらう予定です!

主人の両親は離婚していますが、行き来はあるのですが主人のお父さんは年末から彼女と旅行で不在です😅

あとは主人のお母さんが居ますが、家に犬がいるのですがお母さんは犬アレルギー😭

招待したくても犬が家に居るので招待は出来ません😖

ここで皆さんならどうしますか?
ご意見頂きたいです😖

1 お母さんの家に行かせてもらって祝う!

2 夫婦だけで子供を祝う!

どちらにせよ一升餅は担がせてあげる予定です!

私はお母さんの家に元旦から行くのも誕生日とお年玉をねだりに行くようで何だかなぁと思ってしまって💦
ただ初めての誕生日を一緒に祝ってほしい気持ちだけなのですが、お母さんも大人だし孫だから色々気を使って用意してくれるのは目に見えてしまって💦💦

本来ならこちらが食事などでもてなすのが常識なんだと思いますが😖

こちらが食べ物など持参すれば必要以上の気を使われないでしょうか?

夫婦で子供の誕生日をお祝いも人数が少なくて微妙かな?と思ってみたり😰

初めての誕生日なのでかなり悩んで結論が出ません😭

1がイイよ!とか2がイイよ!とか簡単に理由を付けて教えて頂けたら助かります💦

よろしくお願いします✨

コメント

るう

私ならやっぱりお祝いしてほしいのでお義母さんの意見も聞いて、OKもらえたら1にします(*´∇`*)
みんなでお祝いできると良いですね(*^ω^*)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

さっそくありがとうございます😭✨✨

やっぱり最初の誕生日は出来るだけ色々な人に祝って頂きたいですよね✨

ありがとうございます✨
    主人が帰ったら打診してみようと思います😊

• 12月12日
いこ

お正月にお母さんの家に挨拶は行かないんでしょうか?もしそうならお母さんに一言相談して一緒に誕生日会してもいいよって言われたら、1でいいと思います(^^)お母さんも孫の誕生日は一緒に祝いたいと思いますよ♪

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

お母さんの家への挨拶は毎年2日と主人の兄弟間で決まってまして😅
    今回は一緒にお祝いしてくれるようであれば、元旦に先乗り挨拶もさせて貰おうと思っていました😊

主人が帰ったら相談してお母さんに聞いてみます💕

一緒に祝って貰えたら嬉しいですもんね❤️

回答ありがとうございます💕💕

• 12月12日