※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
家事・料理

なんとか娘にもカレーを食べさせたい!カレーなんか子供は全員好きなのだ…

なんとか娘にもカレーを食べさせたい!!
カレーなんか子供は全員好きなのだと思ってました…😭
アンパンマンカレーとグリコの野菜カレー買ってみましたが拒否されました😭
レトルトっぽいやつがダメなのかと思い、子供用にバーモントカレー買ってみました。
大人用の中辛と甘口ってどうやって作ったらいいですか?
小鍋と大鍋に分けるぐらいしか方法が思いつきません😅

コメント

deleted user

うちの子もアンパンマンカレーなどの甘いカレー?が苦手で、2歳くらいからバーモンドの中辛食べてます…💦

もりもり食べてます😂

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    いきなり中辛食べれちゃうかもなのですね😂
    うちの子も割と辛い物平気そうだからいけるか試してみます🙋‍♀️

    • 9月9日
R4

うちの子4人ともカレー嫌いでした!
末っ子は今でも食べません😅

上3人は3~4歳で食べるようになりましたよ😁👌

我が家のカレーは甘口を作り、大人は辛くなるパウダー入れて食べてます❣️
別々ならルーを入れる手前まで1つの鍋で作って、
ルーを入れる直前に甘口分だけ小鍋に取り分けて、ですかね🤔

子供に合わせて具材の大きさ変えるなら初めから別々ですね👌

あとはうちの子はカレーライスより、ナンの方が好きで、
ナンでカレーを少し付けるから、カレーライスも食べられるようになりました👍

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    4人とも嫌いとは!!やはり子供でもカレーは嫌いな子いるのですね🤔
    辛くなるパウダーいいですね!
    今日は無いので小鍋対応してみます!
    うちもパン好きだからナンからカレーライスってパターンありそうです🙆‍♀️こちらも試してみます!

    • 9月9日
はなさお

うちの上の子も2歳まではカレー嫌いでした。

1歳過ぎから1年くらいあげなくて、思い立ってあげてみたら食べてくれました🙌

うちはバーモントカレーの甘口は食べなくて、こくまろの甘口は子どもウケがいいと調べると書いていたので使ってみると食べてくれました。

ルーが濃い過ぎると今でも辛いと言われるのでシャバシャバな状態に片栗粉でとろみつけてます。

うちはルーを入れるまではいっしょでそこから鍋を分けて大人用、子ども用と作ってます。

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    うちも1歳すぎに拒否されて以来食べないだろうと思ってあげてなかったので今日チャレンジしてみようと思います😊
    今日バーモントカレーでダメならこかまろであげてみようと思います🙋‍♀️

    • 9月9日
なかむら

うちの子どもたちも、子ども用のレトルトカレーは全くと言って食べません😂美味しくないらしいです😂家で作るバーモントカレーならよく食べてくれます。
うちは具材を煮込むまでは1つの大きな鍋で、ルゥを入れる段階で子ども用だけ小さな鍋に分けてます。

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    ルゥを入れるまで一緒に今作ってるので、小鍋で子供用のバーモントカレーを作ろうと思います🙋‍♀️
    果たして食べてくれるのか…😂

    • 9月9日
はじめてのママリ。


皆さまありがとうございました😭
カレー食べましたー🥹
嫌いな野菜もぶち込んでやりましたが食べましたー!
ヨーグルトも混ぜて甘くしました!
娘の大好きなささみフライを乗せたらフライについたカレーが甘くて美味しかったのか食べました🤭