※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション買われた方。新築マンションの初期費用と違う点何があり…

中古マンション買われた方。新築マンションの初期費用と違う点何がありましたか⁉️およそで教えてください!

新築何個か内覧や、抽選してますが
なかなか予算内でなくて😢😢
とてもとても高い地域です、、、

中古見てたら、現在まだスーモなどで新築?として検索したら出てくるA分譲マンションがありました。

多分、西向きなのですがネットで価格みたら同じか100万ほど購入価格よりさげて販売されてるかもです。

マンションは、いつも価格+諸費用200くらいなのですが、中古の場合、どの項目が変わり、いくらくらいになるのでしょうか?

新築にはかかり、中古にはかからない項目とかもあるのかな🤔まだ内覧までは希望してなくて、、

気になったのでお聞きしてます🥺‼️
ご存知な方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

中古買いました😊
物件費用の1割くらいでした!
仲介手数料が物件価格の3.3%+6万
ローンの融資手数料がローン価格の2.2%(これは借りる銀行によって変わると思います!)
細々した印紙手数料とか司法書士費用とかが100万くらいだったかな〜
と思います!
私は中古を軽くリフォームしたので、これプラスリフォーム費用も実費でかかりました😅