※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に帽子をかぶせる必要があるか聞かれましたが、自分も帽子で暑い思いをしている状況で、知らないおばさんに帽子をかぶせないと頭がおかしくなると言われ、不快な思いをしました。

子供に帽子かぶせてますか?
そんなに長時間外にいないし私自身は寝癖直すのめんどくさいんで帽子かぶってただけなんですけど…自分自身も帽子で蒸れて暑い…と思ってたのですが…💧
自分の家からバス停まで5分、駅から目的地まで3分くらいの距離で
今日用事でバス電車乗ってて乗り換えで少し外にでただけで知らないおばさんに呼び止められて
帽子被せなきゃだめだよ!頭おかしくなるよ!あなたは帽子かぶってるのに!と言われました😐
あーはい。はい。と聞いてましたが、気分は良くなかったです😩ちなみに抱っこ紐でした!

コメント

はじめてのママリ

子どもが暑がって自ら取るようになってしまいました。曇りの日とかは家出る時かぶせて途中で脱がれてもそのままにしたりしてることはありますが、日差しつよい日はそれこそ脱がれても周りの目が気になり被せ直すこと多々あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子なんて気にしたことなかったので言われたことにびっくりしました💧

• 9月9日

うちは曇りだろうと雨だろうと必ず帽子被せてます😂
小さい時から被せてたので帽子無しでは出かけてくれません🤣笑

公園で遊ぶとかじゃなければ被ってなくても問題ないと思いますけどね🤔
何でも信者っていますが、帽子もいるんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    うちは逆に3人とも帽子なんて被せてないし冬の寒いときにニット帽数回被せたことあるくらいなので、帽子って指摘されるんだとびっくりしました💧

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

日差し強かったら被せてあげた方がいいかなと思います😊
うちの娘はハゲちゃんなので、天気関係なく赤ちゃんの時から必ず帽子はかぶってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん被せてるんですね👒😲 今日は朝雨でしたし日も強く無かったですが気をつけます🥲

• 9月9日

天候に限らず被せてます!!
遊具から万が一転落したり、転んだり転がったりした時に結構役に立ってるので😂✨
頭を守る目的で👍