※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツが合わないと悩んでいます。パンパースMサイズ使用中で、ウンチが背中から漏れることが多いです。Lサイズに変えるべきか、他のタイプのオムツがいいか考え中です。漏れにくいオムツのおすすめが知りたいです。

オムツが合わない!?

生後3ヶ月半の男子
体重7キロ
寝返りまだ出来ない

パンパースのテープMサイズ使用中ですが、ここ最近毎日のようにウンチ漏れます。

しかも絶対に背中漏れです。

同じパンパースのLサイズにアップしようか悩みましたが、目安体重は9キロ〜との表記が…

息子にパンパースは合っていない?
単にサイズが合っていない?
テープタイプよりパンツタイプの方がいい?

新しいオムツを近々買いに行きます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか???
ウンチの背中漏れしにくいオムツってなんなんでしょう???
漏れるたび悲しくなります。

コメント

きゃあ

同じく3ヶ月半で7kgくらいですがパンパースのSサイズで漏れてないですなぜでしょう🤔

そうママ

同じく3ヶ月で7キロくらいの子どもを育っててます😊
一日のうんちの回数が減って一回のうんちの量が増えたことで、うんちが漏れるようになりました。うんちの後に動くのでもれやすさもあると思います。
パンパースは漏れやすいです。ムーニーは漏れ防止のウンチポケットがついてるので、漏れない気がします😊

はじめてのママリ🔰

以前に同じような質問をされてる方がいて、逆にサイズが大きいのでは?という回答がありましたよ!
同じ3ヶ月7キロですがまだSサイズ使ってます!

oto

同じ3ヶ月で約7キロ
M使ってます🥹
うちも最近背中もれやばいです、、ほぼ毎日🥹
Sは小さくて足にオムツ跡つくし、それこそ動いてお尻半分見えてる感じです🥲
私も対処法しりたくてコメントしました🥲🥲