※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

人気のこども園で、保護者は満足。見学者は冷たい印象。実際の様子は見学だけではわからず、どう感じるか悩んでいる。

気になるこども園について🙌🏻
人気のこども園で、園庭も広く芝生で、外部講師を呼んだ体操や英語も行っています。
系列園あり遊びに行くこともあります

○通わせている保護者
→聞く人聞く人こどもが楽しくいってるよと言われる
 職員も優しい 雰囲気がいい
 いろんな経験ができている
 ただ、一人の方が昼間にたまたま行った際は0.1歳児クラスが忙しそうで大変そうであったと
○見学のみした人
→冷たい、挨拶少ない
 見学も流れ作業のよう
 園児の人数が多くてどうしてもまとまりがなく感じる

見学のみの人の中で、ここが一番良かった!と言う人もいれば上記の印象を持つ人もおりわたしも上記のように感じた側です‼︎
けど、通わせている方達に効くと満足度が高いです☺️実際の保育の様子は見学だけでは見切れず…

みなさんならどう感じますか?

コメント

はるな

0.1歳児はどこの園も大変だと思う。
通ってる方に、どうかと聞くと良いところを言うので、あえてココはこうしてほしいなとかデメリットはあるかと聞いてみたらいいかと。
保育中に見学会を案内するのは事務の方なので、あまり気にされなくてもよいかと。ただ園長先生は来ましたか?バス事件じゃないですが、園長先生が大事です。年配でも優しそうとか、人当たりとか。うちも年配ですが、優しそうなお婆ちゃんです。園長先生と保育士さんとの絡み、目を合わせたときの感じとかアットホーム感が伝わるかとか。

たぶん質問されてるこども園は系列もあって大手なんでしょうね。教育に力を入れてるところは人気なので生徒数も多いから見学者も多く流れ作業的になるかと。
園児の人数も一クラスMAXの35人とか何じゃないでしょうか。