※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に落ち着かず、自分でスプーンやフォークを使わず遊んでしまいます。同じような経験をされている方いますか?

2歳の息子ですが、スプーンとフォーク一応使えるんですが、わたしに渡してきて全然自分で使って食べません😭食事時にハイチェアに座って食べるんですがすぐ降りたがって落ち着いて食べれないしすぐおもちゃとって遊んでしまいます。2歳くらいの子のお子さん食事の様子どうですか😭

コメント

はな

うちの2歳もそうですよ!自分で食べる時もあれば食べさせたり、私の箸をぶんどって食べようとしたりしてます!椅子からも降りたくせにまだ食べてる旦那のご飯横取りしたりしてて自由人だなーと思って見てます😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います🫢
上の子は早産児なのに異様にしっかりしてて、
2歳で箸使って自分で食べて自分でトイレも行ってましたが、
下の子はマザコン笑なので
食べさせて〜、トイレ出るとこ見てて〜😂
です😂

食べないで椅子から降りるし、
かと思ったら遊びながら私のところに巡回してきて、ご飯貰うために口開けてきます💦
餌やりみたいに😨

食べさせてあげるけどまず座りなさい、って注意しても言うこと聞かない場合は
ご飯片付けてます😒