※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学・体験会で靴下は履かせた方がいいでしょうか?外で靴や靴下を履かせていないため、遊ぶ際にどうしたらいいか悩んでいます。

保育園見学・体験会に行くのですが、靴下は履かせた方がいいですか?

まだはいはいと伝い歩きがメインで、気分が乗った時に1,2歩歩ける程度なので、外で靴や靴下を履かせていません。
体験とあるので、説明や見学だけでなく遊んだりもするようです。

ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は靴下履くのは3歳児からで小さい子は危ないからむしろ禁止でした😊
なしで大丈夫だと思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    靴下は3歳児からなんですね🤔💡
    いつも通り裸足で連れて行こうと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

履かせなくても良いと思います。
が、保育園は菌の温床なので(仕方のない意味で)、可能な限りずっと抱っこがいいかと思います。
あと、帰宅したら手足を洗って病気予防に努めてください。
手足口病とかまだまだ流行ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帰宅後のことまでありがとうございます😭✨
    病気のことまで気が回らなかったです!
    気をつけます!助かりました!!

• 9月9日
きなこ

まだ保育園入れていない子なら靴下履かせて且つ1歩も下ろさないくらいでいいと思いますよー😅

むしろ抱っこ紐に入れっぱなしでいいんじゃないかな?
保育園は大袈裟ではなく菌パラダイスなので、集団生活してる兄弟もおらず、本人も入園前で無防備なウィルス耐性の無い赤ちゃんを無駄に晒さない方がいいかなと…体験も多分強制ではないんですよね?
コロナも手足口もRSも多分転がってますよ😇