※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月出産予定で、ベビー服何サイズ何枚買ったらいいでしょうか?おくるみは2枚で足りますか?その他必要なものはありますか?

12月出産予定です。出産準備でベビー服を買おうと思うのですが、皆さんは何サイズを何枚購入されましたか?(ツーウェイオールなど)
おくるみは2枚程度で足りますでしょうか?

またその他、買っといた方がいいものなど有れば教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

ストラスアイラ

店舗からもらった資料を写真で載せますね!3枚ほどあります!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    2枚目です!

    • 9月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    3枚目です!
    私の書き込みもあってすみません😅

    • 9月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    サイズはどれも50〜60cmのものを購入しました!
    沢山送ってすみません💦💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます!
    とても参考になりました🫶🏻

    • 9月9日
deleted user

1番上の子が12月生まれです!
基本、60サイズを用意しました😆

肌着はとりあえず6枚ほどずつ用意して、
上のロンパースは4枚。

外に出かける頃には春でちょうどいい具合になってくるので買い足すのは70ぐらいのにしてました✨

お尻拭きのあっためるやつは、かなり重宝しましたよ〜!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと追加で、私的にたん肌着だと
    赤ちゃんがモゾモゾ動くたびにどんどん上に上がってきちゃってお腹丸出しのままコンビ肌着…みたいになっちゃってたので、
    お股のところでパチパチ止めれる、
    ユニクロのボディースーツがすごく良かったです😆

    • 9月9日
deleted user

ボディ肌着・2wayオールをそれぞれ7枚買いました。(これからまた買い足す予定です。)

おくるみは2~3枚あればいいかなって思ってます。
家で使う用 外出用 予備?

  • deleted user

    退会ユーザー

    50~70って書いてあるサイズのを買いました。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    5枚程度と考えていたので、私ももう少し買い足そうと思います!
    おくるみ足りるようで安心しました。

    • 9月9日
ママリ

ユニクロのボディスーツですね!
早速店舗行って見てきます🫡
みなさんの意見を参考に、私も60サイズをメインに準備しようかと思います!