※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園決めきれないので「いいね」で皆さんのいいと思う方にお願いしま…

幼稚園決めきれないので「いいね」で皆さんのいいと思う方にお願いします🙇🙇

A園 学年140人 6クラス 1クラス22人くらい
◎のびのび系 
◎家から車で5分
◎普段は完全給食
◎ 延長有
△延長ありだが、半日保育長期休暇はお弁当持参
◎1500坪と園庭が広く遊具も多いが遊ぶ場所はクラスごとで区切られる
◉自分が卒園児でなんとなく雰囲気がわかるし、残っている先生も何人かいてほんとにいい幼稚園んだな、、と思った 
◉帽子がクラスごとで分かれていて見つけやすい
◉行事が豪華
◉保護者会?など未満児がいたら免除などで少ない

B園 学年80人 3クラス 1クラス26人くらい
◎のびのび系
◎家から車で5分
◎完全給食 
◎延長有
△園庭は狭く遊具も少ない
△学年ごとでカラー帽子の色が同じなので他クラスに紛れないかや見失わないかが心配
△行事が少なめ?
△休みが多い 夏休みなどが長い
△保護者会?など未満児がいてもやったり保護者の出番が多い
◉制服が市内で一番可愛い
◉半日保育後の延長、長期休暇 給食出る
◉娘がプレで楽しそうにしている

長期休暇とかはお給食出ないけど無難なのはA園かな、、って思ってるのですがB園の◉の部分が魅力的で自分の中ですごい残っててB園に傾きつつあるけど、A園にしたら間違いない気がする、、という謎の直感もあり😭💦 
でも働くつもりなのでB園にしたら休み多くて大変かな、、とか💦でも色々魅力感じちゃうな、、とか💦
ほんっとに5:5で迷ってて決められません💦

コメント

ママ

A園がいいとおもう!

ママ

B園がいいとおもう!