※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が変動しているが、赤ちゃんの成長や体重増加が心配。食欲が戻りつつも、体重の変化に不安を感じている。胎動を感じるも頻繁ではなく、赤ちゃんが大丈夫か不安。

つわりで3キロ減って1キロ戻ったのですが、1キロ戻ったところから増えず、少しずつ食べられるようになってるので赤ちゃんが成長してないんじゃないかと心配です。
まだ気持ち悪さがあるので食べられるものを食べているのですが、昨日も具なしラーメンを1人前と肉じゃがを少し食べたのに1キロ増えた体重が減ってました…💦
そろそろ体重少しづつ増えてもいい頃なのにって思います😢
少し早いけど、胎動のようなものも時々感じてまだ頻繁では無いので余計に赤ちゃん大丈夫かなって心配です😔

コメント

6か月に入るとぐっと体重増えますよ!!
私も5ヶ月ぐらいまでは食べても減るぐらいでした。
赤ちゃんに栄養いってると思いましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わかりました!

• 9月9日
初めてのママリ

私もその頃一気に5kgほど落ちましたが、水分さえ取れていれば栄養入ってるから大丈夫だよと言われました✨

20wくらいから少しずつ増え始めて胎動をしっかり感じられたのは25wくらいでした!参考程度ですが🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し週数いってから増え始めるんですね!

• 9月9日
ママリ👧👧👦

6kg減りましたが、体重が順調に増え始めたのは18週過ぎてからでした。
今やっと妊娠前の体重に戻りました。
赤ちゃんは最後に見た時は正常値の上ギリギリだったのでまだそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入るまではそんなに気にしなくてもいいんですね!

• 9月9日
🫶🏻

母体よりお腹の子に先に栄養取られてるって聞いたことがあるので大丈夫だと思いますよ!

6ヶ月すぎてから急に体重も増えると思います!
私も6ヶ月前までは1キロも体重増えませんでした🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ではまだまだですね💦

• 9月9日
☀️

私も初期の頃は2kg減って、夏バテも相まって全然増えませんでしたが、ここにきて急に増え出しました😅
この1ヶ月で+2kgです💦
さすがにこのペースのままではまずいので、1ヶ月1kgペースでキープしたいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいの週数で増えるようになるんですね💦

• 9月10日