※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

セキスイハイムでスマートパワーステーションの戸建て、注文住宅の方い…

セキスイハイムで
スマートパワーステーションの戸建て、注文住宅の方いませんかー??🥺🥺🥺

今、戸建てに迷っていて
磁気タイル
ステンレス屋根
快適エアリー
太陽光パネル蓄電池などついています。

見学に行きましたがとても気に入っています❤️

ただ!
セキスイハイムはメンテナンスがかなりかかるぞーとネットで怖いことばかり書いてあります。。
10年点検で350万請求がきた。
点検のたびに高額でそれを治さなければ保証しない。
セキスイハイムの手口だー!

とかとか。
本当ですか?💦

そもそも、スマートパワーステーション ってメンテナンス不要が売りなはず。

あとはわかれば、
太陽光、蓄電池の買い替え時期や値段なども分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

me1cy

うちは種類は少し違いますが、セキスイハイムのパルフェで建てました。
快適エアリーと太陽光、蓄電池もつけてます。

担当さんに色々聞いて、メンテナンス費用は相当な限りほとんどかからないと聞いています。
快適エアリーのフィルターは5年くらいで交換するみたいですが。
太陽光は10~20年は大丈夫と聞きました。
大手メーカーはメンテナンス費用があまりかからない家を売りにしているから、そんなにかからないところがほとんどだと聞いてます。

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!
    やはりそんなん簡単にメンテナンス費用がかかったらもっと問題になっていますよね!!💦

フィルター交換などはやらなければならないですし、分かるのですが、
    そんなにそのほかでかかるの?と心配になってしまいました🙆‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!
なんかネットではメンテナンス高いと書かれてますが、正直10年目のメンテナンスで10%かかるって言われてるのはハイムだけに限らないです😊
私の会社の先輩方もハイムの方数名おられますがむしろメンテナンス費用かからなかった人が大半ですね!お一人外装の剥がれで数万かかったりしたそうです。
快適エアリーや太陽光パネルのメンテナンスは不要だったそうです!
ちなみに我が家もそんな先輩方からオススメを受けて5月にハイムのスマートパワーステーションGRで建てました!
同じく磁気タイルなので汚れも大してつかないし、ランニングコストでいうとほんとお得だと思います。担当さんにも10年でお金そんなかかることはないと言われてます🙆‍♀️
快適エアリーもフィルターをかえるだけなので安価です。

• まみ

まみ

安心しましたー😔
    スマートパワーステーション、ランニング聴くといいですよねー❤️
    私は見た目もスタイリッシュで好みです!!でも話を聞いたらほぼほぼパルフェで作られているそうで、あら?話が違うぞ?と思っています💦

買おうか迷っていたので勇気出ました!
    でもそもそも、今連絡があって抽選になるそうなので撃沈しています笑

• 9月10日