※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正社員の給料や生活費について質問です。手取り14万円、ボーナス年間60万円でカツカツ。皆さんはどう乗り切っていますか?

正社員で働いてる方に質問なのですが給料いくらですか❓
30歳の専門職で手取り14万ボーナス年間60万です。
最近値上げやガソリンなどで毎月カツカツなのですが皆さんどう乗り切ってますか❓🥺

コメント

deleted user

手取り20万、ボーナス手取り60万×2くらいです!
34歳です!

節約私も気にしてます😅
なるべくポイントとかを活用したり、肉も最近は鶏肉メインだったり、ふるさと納税フル活用してます😂

はじめてのママリ🔰

専門職、今年33歳ですが手取り45万、ボーナスなしです。

値上げは、仕方ないな〜と割り切って無駄遣いはしない、倹約に徹するで生活しています🙋‍♀️日用品や日配品はお客様感謝デーでしか買わない、野菜は直売所を使ったりしています💡
維持費の安い車でもガソリンもやっぱりかかるので、極力乗らないようにしています😊

はじめてのママリ🔰

一般事務職

2時間時短で
手取り16万
ボーナス年間80万
です。

資格なしの一般事務職なのでこんな感じです。

いまは一番保育費がかかる時期なので、カツカツになってしまうとは思いますよ。

下のお子さんが幼児教育無償化までの辛抱ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食の回数を減らして対応してます。

    • 9月9日
みんてぃ

34歳、月々手取り23万、ボーナス年間手取り100万くらいです。
元々わたしの収入は貯蓄に回すのがメインで、そこが少し減りました。なので、衝動買いや無駄遣い減らしてます😂💦
2時間時短しているのを1時間に減らすかはちょっと悩んでます。
車は所持してないです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

手取り16万
ボーナスは年20万
です( ¯꒳¯ )
田舎なので基本給はそれなりに良い方です(笑)

ままり

手取り16万円
ボーナス手取り120万〜
25才高卒事務員です🤍

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
ありがとうございます😊
もうちょっと頑張ろうと思います🤲