※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子が通う幼稚園の対策について問い合わせた方いますか?

園児のバス置き去りの事件を受けて、自分の子が通ってる幼稚園はどんな対策をしてるか実際に問い合わせた方いますか?

すごく聞きたいけど、なんか勇気なくて

コメント

いちご

聞きたい事があれば聞いてもちろんいいと思います。うちの子はプレ幼稚園なので、送迎してますが、いつも静かな職員室が電話が絶えずかかってくるとか先生らがいってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですか…!やはり、問い合わせる方が多いんですね。

• 9月9日
ママリ🔰

うちの幼稚園は昨日お便りがありましたよ!
どんな手順で降車後の車内確認をしていて、無断欠席者の確認と連絡はこのようにしますという感じです。

誰かが問い合わせたのか、幼稚園が自主的にしてくれたのかは分からないです。

昨年にも同様の事故があったあとなので問い合わせるのは問題ないと思いますよ!

みー

我が家は主人が自主的に昨日問い合わせしてくれて、確認しました。
やはり気になる事は確認した方が安心できますよね。なんにも恥ずかしいことではないですよ!

Y.Y

上記の方同様
うちは今日の朝
お便り?もらいました🙆‍♀️
バス使ってても使ってなくても
配ってるみたいでした!

乗降車時の手順
園に着いてからの出席の取り方
連絡が無く休んだ場合は
何時までには園から電話します
万が一何かあった時は
消防等に
車載カメラの映像を提出します
等の記載がありました!

ライナー

里帰り先の保育園は昨日お手紙来ましたが、息子が普段バスで通っている幼稚園はお手紙ありません。

気になりますよね…GPS付けようか悩みました😂敷地内にバスが止まっているので意味ないんですけどね笑