※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

悪阻で仕事が辛い。早退したけど甘えかな…。悪阻中の労働についてアドバイスをください。

今日から9週目に入りました。
悪阻がなかなか落ち着かず、吐き気やだるさなどで会社を休みがちです。(週1〜2回)

今日も昼過ぎから吐き気が治らず、トイレからなかなか出られない状態だったのでついさっき早退をさせてもらいました。
甘えでしょうか…
とはいえ、無理に出社しても業務もままならない状態でどうするのがいいのか悩ましいです。
悪阻中で働いてるみなさん、どうされてますか?

コメント

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

甘えなんかじゃないですよ😊
お腹の赤ちゃんからのママ休んでって言うメッセージではないでしょうか。

私も5週から悪阻が辛くて仕事に行っても思うように動けず、みんなに迷惑をかけて休む事も増えたので思い切って辞めました。

色々気になって余計にストレスがたまると思ったし体がだるくて行けませんでした。

今は同じ9週です、まだ毎日気持ち悪くてだるいです。
お互い頑張りましょうね、

まなみさんも仕事は無理をしないで休む事も大事かと思いますよ😊

つき

私も同じ感じでした。悪阻ひどくて、、、でも仕事いかないと、、、、っていう思いとでかえってストレスになりました😔

私は職場と話し合って、先生に診断書書いてもらって1ヶ月お休みしました!傷病手当金の手続きをしたので、いつもよりは少ない給料でしたが、後から申請して入ってきましたよ!

悪阻って人それぞれだから、ない人からすれば大げさな!って思われがちだけど本当に辛いですからね。
赤ちゃんのためにも、自分のためにもちゃんとお休みした方が気持ちも楽になりますよ!!