※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

一歳の子どもの噛み合わせについてです。笑ったり口を開けた時、下の歯が上の歯より前に出ていることがあります。この時期の子どもは、上の歯が前に出ないこともあるので心配はいりません。

子どもの噛み合わせについてです。
一歳の子どもがいるのですが、笑ったりして口を開けた時に見ると、下の歯が上の歯よりも前に出た噛み合わせになっています。通常は上の歯が前に出ないといけないと思うのですがこの時期の子どもってそうなんですか?

コメント

2歳の息子ですが必ず上の歯が前に出るような噛み合わせですよ!
下の歯が前に出ることはないです
検診のときに歯並びや噛み合わせをみて貰ったらいいかもしれませんね

• プードル

プードル

そうなんですね!今度歯の検診があるので聞いてみます。

• 12月12日
ぱちくん

うちの2歳の子も受け口です(ノ_<)
小児科の先生相談したところ「この時期はそうなる子もいる」との事でした。2歳半検診、3歳半検診まで続いてる様なら治療が必要になるとの事でしたよ。
なので今は様子見中です。

• プードル

プードル

一緒ですね!3歳までに治っていればあいんですね!私も様子見てみます。

• 12月12日
tanpopopon

大概の子が3歳までに治ると聞きましたよー🎵
うちの子も、まだ下が前に出てます😅

• プードル

プードル

一緒ですね!
    そうなんですか!少し安心しました!もう少し様子見てみます!

• 12月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

私もめっちゃ心配しました😅

治らなかったら、治してあげるからいいやーって思ってますよ☺

• 12月12日
まなみ

うちの2歳の娘も受け口です。
一度歯医者さんに相談しましたが、永久歯が生え揃うまでは特に取れる手段がないと言われました。
すぐに治療するべきとする先生もいるみたいで、受け口の治療については、人によってかなり考え方が違ってくるみたいです。
うちは様子見です。