※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
その他の疑問

0歳児と2歳児兄弟のママです。来年から認定こども園に入園希望です。7ヶ…

0歳児と2歳児兄弟のママです。
来年から認定こども園に入園希望です。
7ヶ所まで希望を出すことができますが、
自宅から近い保育園やこども園は
2歳児の募集人数0が多いです。(2ヶ所のみ。認可外ならありそう。)

第一候補は決まっていますが、
第二候補で書けるところは見学に行くと
放任主義で我が子に合わないと感じで
絶対に通わせたくありません。

兄弟2人同じ園希望なのですが、
第一候補だけ書いて提出するのは無謀でしょうか。
下手に通えない場所を書いて受かったら大変です。
受からなかったらもう一年待って
兄が幼稚園(こども園)、弟が再度こども園を
希望しようと思いますが、
第一候補だけだと『働く気あるのか!』と思われますかね。

現在休職中で働いている方より点数は低いです😢


来年こども園に通わせたい理由の1番は
長男の引っ込み思案な性格をお友達を作って
なおせていけたらと思っています。

コメント

Eva

行ける範囲で希望園を書くべきなので1園だけでも良いと思います。2歳児の受入枠は限られますよね。

deleted user

第一候補だけでもいいと思います🙆🏻‍♀️
私も第一候補しか書いてませんでした!