※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

内診2回目で精子が動いてないと言われ、来週精液検査へ。不安なので同じ経験の方いますか?

今日内診2回目で産婦人科へ行ってきました。夜中の1時頃性行為をし、フーナーテストで精子を見たら動いてないと言われました。その他なにも問題はなかったのですが。。来週精液検査と言われましたo(>_<*)oなにか異常があったらどうしようと不安です(´•_•̩̥`)フーナーテストで精子が動いていなくてご妊娠された方いらっしゃいますか?(p′︵‵。)

コメント

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩きちんと排卵していないのかと不安でした、、2週間前くらいから基礎体温を計りはじめ、排卵もあしたくらいにしそうだね!問題ないねと言われ安心したのですが。。(´•_•̩̥`)
私は21歳で旦那は22歳なので大丈夫だろうと思っていたのですが、旦那は高熱を数ヶ月前に出していたのでそのせいかなとも思っています。それにしてもショックすぎましたし、精液検査も不安です。o(>_<*)o
そうですね、最近ふたりして疲れてその辺で寝てしまったりします(p′︵‵。)笑

わかります‼︎
すごく不安ですよねT^T

私も、精子は問題なかったのですが、フーナーテストで精子ゼロと言われた事があります。諦めていたのですがなんとその周期に陽性反応でましたよ!
残念ながらその時は化学流産してしまいましたが…

本当に旦那さんのその時の体調だったりで変わってくるので次した時にはまた結果が違うかもしれないですよ(^0^)/

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩❤︎
ほんと不安です(´•_•̩̥`)
そんとですか!?
少し希望持てました◡̈*!
来週までどきどきですが良い結果であることを祈りますo(>_<*)o笑

mさん

初めまして!

フーナーの結果は1回不良だったとしても次は良い結果だったりと変わることが多いみたいですね!

という私は2回連続で精子が見当たらずこれから精子を殺してしまう抗体がないかどうか検査に行ってきます(>_<)

うちの場合はフーナー不良でも旦那の精液検査はかなり良好でした!ちなみに去年1度流産でしたが妊娠しました!

あいさん、まだ落ち込むことはないと思いますので前向きにゆったり過ごされて下さい(*^^*)

ガーベラ❤︎

はじめまして♩コメントありがとうございます◡̈*❤︎
そうだったんですね。。o(>_<*)o
なんだか少し元気出ましたしがんばれそうです❤︎
ご妊娠おめでとうございます\(﹡Ö﹡)/
ほんとにありがとうございます♩