※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

認定こども園で副食費におやつ代が含まれていたことに気付いた。損しているか確認したい。

副食費について
認定こども園に新2号で14時半まで預けています。年少クラスです。
お迎えは仕事終わってすぐという決まりなのでおやつは食べて帰りませんが、新2号の副食費におやつ代が含まれていたみたいで…。4ヶ月経って気付きました💦
園や市役所にも確認してみようと思いますが、損してたってことですよね?食べてないのに払ってた?(笑)

同じ様な方がいるのかなと思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは産休、育休中などで長期に休ませても副食代は定額なので食べているか食べていないかは関係ない感じです💦
損してるな~と思ってます💦

• me

me

ありがとうございます😊
    そうなんですね!うちも1号より高く払ってるのに食べてないよ…と思いました😔
    もやもやですね💦

• 9月8日
YY

お迎えの時間によって、おやつ食べる日と食べない日ありますが、副食費として1ヶ月分払ってます😊

何日休んでも保育料や給食費が変わらないのと同じ感覚です😂

• me

me

ありがとうございます😊
    そうですよね!休んでも変わらないってのは分かるんですが、月に一度も食べないので何のために?と思いました😂

• 9月8日