※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日も発熱が続く場合、お休みして週明けから出勤しても問題ないでしょうか?会社の社長からの返事に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

昨日から発熱があり体調が悪いです。
娘ではなく私です。

コロナの検査は昨日、今日としましたが陰性でした。
先々週から勤務開始だったのですが、早々に2日間もお休みしてしまいました。

『おはようございます。
お休み了解です。

無理せずしっかり休むといいよ。
明日も休んで週末に体調を整えて、月曜日からでもいいからね。

久々の勤務だし気疲れからの体調を崩してるかもね。』

と返事がありました。
明日、発熱が治らなかった場合、このお言葉通り明日までお休みして週明けからまた仕切り直して出勤するのはまずいでしょうか?

最近モラハラ夫と離婚して、お金のことでもたくさん揉めてる最中に採用していただき働いています。
やっと、問題も解決して心置きなく仕事ができると思ったのですが、疲れが出てしまったみたいです💦

何件も面接で落ちてやっと採用していただいた会社なのでクビだけは避けたいです。

昨日今日と37.9〜39.0を行ったり来たりしてます。

明日もこの調子だった場合お休みしたらまずいでしょうか?
返事をくれたのは会社の社長なのですが、大阪の方で社交辞令で言ってくださってるのかわからず、怖いです。


みなさんならどうしますか?無理してでも行きますか?
もしお休みする場合3日連続になってしまいます💦
お休みのメールはなんて送ればいいと思いますか?
(お休みはメールで。と会社で決まっています)

コメント

みゃーの

朝早くから申し訳ございません。
2日間お休みありがとうございました。
重ね重ね申し訳ないのですが、体調が未だ回復せず本日までお休みをいただいてもよろしいでしょうか。

体調管理が行き届いておらず大変申し訳ございません。
月曜日より出勤させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

とかですかね、、
難しいですよねー、私もいつも文に悩みます笑