※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴ
ココロ・悩み

夫は育児に協力的だが、赤ちゃんの成長をもっと共有してほしい。自分の好きなことをしている夫に対し、モヤモヤ感が募る。クラスター隔離中のワンオペに疲れている。

贅沢ななやみなのかもしれないですが、日々もやもやがつのってくるので話させてください。

ウチの夫は世の中で言うとかなり育児に協力的です。
保育園の送り迎えもシフトが合えば行くし、子供の宿題はみてくれるし、○○行きたいといえばつれてってくれるし、お風呂やおむつ替えやら基本なんでもします。
(家事はご飯をたまーに作るぐらいで基本しませんが、それは私が承諾してるのでOK)

長女と次女のときは毎日が忙しくて正直覚えてることはかなり少ないです。
今回8年ぶりに3人目を産んで、人生で最後だと思ってます。なので上の子たちの育児に関しての後悔をこの子でしないようにと一日一日過ごしています。
今は上の子も大きいので一緒に三人目を育ててるって感じで楽しいです💓

だけど、夫を見ているとモヤモヤ、、
この赤ちゃん時代はすぐに過ぎ去ってしまうことをもっとわかって欲しいです。
可愛いことをしていて『見て!』って言ったらすぐ見てほしい!
もっともっと向き合ってほしい!

好きなときにタバコ吸ったり、寝たり、ゲームしたり、車いじったり、、、
ズルい!
たしかにかわいい子を見てて毎日幸せだし最高だけど、眠たいし、疲れる!それを共感してほしいよ🥺

私はベビが泣いてうんちできないときあるし、ご飯だって食べれないときもあるし、家事だって、すきなことだってできない。
なのに側で自分の好きなことやってる人見たらモヤッとする🥺

夫の職場でクラスター起きて、明日出勤したら隔離生活。
2週間ぐらいワンオペ。はーあ、、、

コメント

ママリ🔰

贅沢ではないと思います!
うちの夫は寝かしつけまではゲームする暇もありません与えてません!家事もめっちゃやらせてます😂
それでもイライラしてる時あるので😱笑
2週間ワンオペなんて私なら発狂しそうです。もっと甘えても大丈夫だと思います無理しないでくださいね👏

  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    いい旦那さんですね🥺
    言い方悪いですけど、ママリさんの扱いが上手いのか、、🤣(笑)

    ワンオペキツイです、、
    やだなぁ、、

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    世の中のママさん達よく我慢してるなと思います😅私なんてすぐ旦那に頼ってしまうので💦
    確かに子供の成長はあっという間で一瞬でも見逃したくないとも思いますが今この時の自分も今だけです!たまにはゆっくりしたり好きな事をしたり楽をするのも大事だと思います☺️
    ワンオペ終えたらご褒美くれ休みをくれと伝えておきましょう笑

    • 9月9日