※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいる子供の食事内容と状況を説明しています。おすすめの食事やローテーションについて相談しています。

食べない子の三回食、キツイ。

栄養士さんと相談して、早めにつかみ食べと三回食にしてますが、頑張って食べてトータル70〜80です。おかゆ嫌いで、小麦粉アレルギーです。

元々、かなり少食で飲まない食べない活発な子です。以前は離乳食、食べて大さじ1、ミルクもトータル400くらいしか飲んでなかったのですが700〜800飲めるようになりました。それを維持しつつ、母乳、離乳食も食べるように言われてます。

朝はベビーフード15〜20g+バナナ(果実)20g
昼 ベビーフードの残り20g+汁物数口
  おかゆ+おかず
夜 おやき1個の半分(ハイハイン1個)+汁物二口です。

おすすめの食事やローテーションありますか?
ハイハインおやきはおやつでしょ!と言われたのですが、お腹いっぱいいっぱいでおやつまでは無理です。

コメント

ムームー

離乳食、本当にお疲れ様です。

うちも離乳食から少食で本当に毎回ごはんの時間がしんどかったです、、

お粥やごはんが嫌いだったので
その時期は【くちどけおこめぼー】をごはん代わりにあげてました。
お砂糖食塩不使用で、ハイハインあげるよりこちらの罪悪感なく良かったです😊(でもうちはハイハインもお米と認識してました🤣)
おやつ代わりにも捕食としてあげてました。
手づかみで口の中であむあむしていると溶けていくので
もし試していなければどうでしょうか?✨

あとは米粉のホットケーキ、
もう少し大きくなれば市販の米粉パンも食いつき良くて今もあげてます🙋‍♀️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんにおすすめされたのも、くちどけおこめぼーです。さっそく、Amazonでポチリました。

ありがとうございます!

• 9月8日