※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
その他の疑問

この場合、皆さんならパートしますか?子どもは幼稚園児が一人。親族は近…

この場合、皆さんならパートしますか?

子どもは幼稚園児が一人。
親族は近くにおらず、体調不良の時は自分が見るしかない。

幼稚園の年間行事は大体わかっているが、コロナ禍もあり変更もそれなりにある。
しかもそれがわかるのが月末。(例えば園の9月の予定が8月25日付近にわかるような感じです)

パートしたとしても年間60万程。

あまりお金には困っていないけどお金は欲しい。
夫の年収は1200万くらい。預貯金は2000万。
住宅ローンの残りは1800万。
地方都市在住なので物価等が高いわけではない。

皆さんなら働きますか?
働きませんか?

今のところ正社員は考えていないです。
いずれ必ず働きます。
現段階で皆さんならどうするか教えて下さい。

コメント

のこのこ

パートするよ〜〜〜〜

のこのこ

パートしないよ〜〜〜〜

はじめてのママリ🔰

私は働かなくても暮らしていけるなら子どもが小さい間は働きたくないですが、家族との時間だけでなく、社会との繋がりが欲しいという意味で働きに出たいのであれば午前中のパートなど軽く働くのも良いのかなと思いました!