※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

1歳半の娘がヘアアクセサリーをすぐ外してしまいます。慣れれば変わるでしょうか?同じ年齢の子供を持つ方、どうしていますか?

1歳半の娘の髪がだいぶ伸びてきたので、最近暑いし結んであげたいのですが、ヘアピンやヘアバンドの類は着けて〜と持ってくるのにすぐに外しての繰り返しです。
前髪を結んだときもすぐに取ってしまいました。

慣れれば取らなくなりますか?
かわいい〜と褒める間もなく瞬殺です(笑)
そのうち結んでほしくなる時期が来るんでしょうか?

同じくらいのお子さんお持ちの方は、髪型どうしてますか?

コメント

ap

慣れかな?と思います!
逆にヘアピンわまったくつけてくれませんがゴム持ってきて結んでーってきますが取らなくなりました♡
夜も結んで寝るー!とか言ってます(笑)
1歳9ヶ月です(^-^)

ちゃす

コメントありがとうございます♡

ピンはダメでもゴムは平気だったりもするんですね!
結んで寝るーとかかわいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
ちなみにヘアゴムはパイル地のものとシリコンっぽいものと普通のものといろいろありますが、どのタイプ使ってますか?

きわむ

うちの娘もそんな感じでしたよ♪
ゴムで縛っても、お気に入りのヘアアクセ付けても10秒もたず取ってました(笑)
2歳過ぎてからは大人しく付けててくれて、今3歳ですがアナ雪のエルサの頭にして~、アナにして~、プリキュアにして~と毎日無理難題を(笑)
初めのうちは頭を触られるのが嫌みたいで髪をブラッシングするだけで暴れてました♪
慣れ始めて、それが可愛いと分かれば女の子はやりたがりますよ♡

ap

100均に売ってるシリコンタイプの大量に入ってる絡まらないゴム?ってやつで結んであげてます!髪の量もそこまで多くないのでうちの子にわベストです♡

ちゃす

アクセサリー自体はおもちゃ的な感じで気に入ってるんですが、うちも髪を触られるのが嫌みたいで暴れてます(笑)
そういえば友達の子もプリキュアの頭にして〜とよく言ってました(笑)
やっぱりそういう時期が来るんですかね?
親としては見てる方が暑苦しいですが、本人のやる気?に任せようと思いますԅ(˘ω˘ԅ)

ちゃす

そういうのの方がやっぱり結びやすいんですね!
うちも伸びきってる訳ではなく、毛先スカスカなので一度それでやってみてダメそうならもう好きにさせようと思います(笑)
ありがとうございます♡

Akimama

うちの姉妹も、嫌がりました(´Д`)
姉の方は特に…
保育園で、給食中に髪の毛が口に入るからしばってきてほしい
と言われてから、保育園の時はしばってくれるようになりました。
休日はだいたい縛らずにいますがw
前は、可愛い〜♡と褒めちぎってもダメでしたよーw
着替えて、髪を縛るというのを流れにして習慣に変えていったり
お出かけだから、可愛くしようか♡と気分をのせたりww
汗疹もありますし、首をスッキリさせたいですよね(´・ω・`;)
慣れになってくると思いますが
縛ってくれたらいいですね(^^)

ちゃす

やっぱり慣れなんですねー!
もうかわいい〜とか言う間もなく、できた!→サッと取る→渡すみたいな感じです(笑)
ちょっと休日に結んでみようと思います!
アトピーなので髪の毛が汗で貼りつくと痛いんですよね…
あまりに嫌がるなら諦めますが、ちょっとチャレンジしてみようと思います!

前髪ヘアピンで止めてあげたいのですか髪の量がまだもう少しないと外れてきちゃうかなぁ…?と。

ホワイトまま

うちも結んで〜と言うのに結んであげても、すぐにとっちゃいます(/´Д`)/
可愛い〜というとしばらくは鏡の前に行ってご機嫌で見てますが(*゚▽゚)ノ笑

あ、私もあやてんさんと同じのです!!(笑)

ちゃす

うちもパチンってするピンはズレてきますが、挟むタイプの滑り止めのついたものだと取らなければイケます!取らなければ!(笑)
ちょっとあれこれ試してみます!

ちゃす

やっぱすぐ取っちゃいますよね!
かわいい〜と言う頃には跡形もないので、もはや音速ですよね(笑)
ブレスレットのおもちゃとか私の洗顔用のヘアバンドとかは自分でつけてニヤニヤしてるんですけど、髪の毛は嫌みたいでなかなか手強いです(笑)