※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

兄妹ケンカがストレス。なだめ方がわからず困っている。上の子は泣きやすく、下の子は強気。仲良い時もあるけど…。

兄妹ケンカほんっとにめんどくさい。
どーやってなだめればいんです?笑
順番だよって言っても聞かないし譲らないし。
どっちが何のテレビを見るとか、おもちゃの取り合い、、
上の子はすぐ泣くし、下の子は蛾が強いし、、、
本当にストレスで、頭おかしくなりそうなんだけど😇
仲良い時はいんだけどねー。。

コメント

deleted user

おなじくです(笑)起きてからずっと喧嘩してます(笑)

  • はる

    はる

    もう勘弁してくれって感じです😇
    泣き声がうるさくて、私の声がかき消されてまたイライラします。笑

    • 9月8日
みーにゃ😺

同じです😂ケンカしたかと思えば二人で悪さしたり😓
やめて~、走らないよ歩いて、怪我するよ、順番だよとか毎日毎日怒ってます🤣

  • はる

    はる

    一緒ですね🤣
    同じこと毎日言ってます🤣
    もう毎日怒ってばっかで嫌になります😇

    • 9月8日
ママリ

私はとにかく無視を貫いてます(笑)
下の子の方がずる賢いので、私の方見て泣くんですよねー😅
なのであまりにもどっちかの思い通りが続いてる…という状況なら声掛けますが、それ以外は基本的に無視してます😊

  • はる

    はる

    下の子嘘泣きとかします😇笑
    私も無視する時もあるんですが、うるさすぎて、キィーーーってなります🤣
    私ももう対応するのに疲れたので無視しよ 笑

    • 9月8日