※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょごり
お仕事

会社が発行した就労証明書でも提出可能ですか?

就労証明書について質問です!

保育園に入れるにあたり就労証明書が必要だと思うのですが、自治体で発行している紙ではなく会社が発行した就労証明書で提出しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ナマケモノになりたい

市によって書いてある内容が違うので
自治体で発行している物がいいと思います🙋🏼‍♀️

はな

自治体ごとに決まった書式があるので、それを市役所のホームページからダウンロードして使ってもらわないとダメだと思います😅

今は一応フォーマットを全国統一しようという方向性なので、お住まいの自治体が統一に乗っかる方向で進んでいる場合で、会社の人が選んだものが統一のフォーマットであれば同じである可能性はありますが…

会社の人が選んだフォーマットが、統一のやつではなく完全にどこかの市町村の独自フォーマットだったらそれはアウトですね🙅‍♀️

みかゆきママ

保育士です。

お役所仕事なので、書式が違うと再提出を求める場合があります。

みゃーの

私は会社で頂きましたが、それは役所の就労証明書と同じものを会社がストックとして置いてた形でした。

全て記入の上渡してくれましたが、いったん写真か何かで役所と同じものか確認した方がいいです。

to.ri

うちの市は会社独自の様式で大丈夫でした。
主人の会社が会社の様式でしか出してくれないので確認しました。