※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と同居中で毒親でイライラ。息子が泣くと余計ストレス。同居解消したいが経済的に無理。産まれてきてよかったのか悩んでいます。

すみません、ただの愚痴です。

経済的な面で、実母と同居してます。
実母が毒親で嫌いです。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいますが
実母がいるとグズる気がします…。

母は仕事していて、帰ってきたらグズりだします。
夕方だから黄昏泣きかと思ってたのですが
お昼に帰ってきたりしても泣きます。
休みの日は1日グズグズしてます。

今日も母が休みで息子が1日中グズグズしてて
もうイライラが抑えられなくて
うるせー!だとか、もう知らん!とか
暴言を吐いてしまいました。
ベッドに雑に置いてしまったり、
後悔しかないです。
いまやっと寝付いた息子の寝顔を見て
ごめんねと謝ってます…。
母親失格ですよね。
言葉もわからないのに、怒鳴ったりして
本当にダメな母親です。
この子の親は、わたしじゃないほうがいい。

今日だけではないです。
母が休みの日は泣き止まないのでイラついてしまいます。
泣き止ませないと、母がうるさいので
余計泣き止んでよ!!とイライラ…

同居を解消したいですが、旦那の給料も安く、
貯金もほぼなく、いますぐには無理です。

こんな親の子に産まれてきてよかったのかな
お金持ちで、心に余裕のあるところに
産まれたほうがよかったんじゃ…と思います。
すみません。

コメント

るんるん

経済面とありますが、働くことは考えていないのですか??

私も旦那だけのじゃ生活できず、、
5ヶ月から現在まで週末だけ実家に預けて働いてます!
旦那が休みの日にもバイト入れて働いてました。
今は早朝バイトやって、旦那が出かけるまでに帰ってくる生活をしてます!

手毬歌

逆に理由わかってるから、開き直ったらいいと思いますよ。


母がいて泣く
→いるから泣くよねー。何しても泣き止まないなら、ちょっとお茶しちゃおうかなとか。


泣いてもいいわー。
泣き止まないよねー。外に散歩にでも行こうか。と外気浴しに行ったり、ドライブしたりするのもいいかなぁと思います。


暴言吐きそうになったら、地域の子育て支援の場所に遊びに行くのもいいですよ。


子どもが小さくて何もできなくても、スタッフさんと話したりするだけで気がまぎれたりします。


いいこと≠泣かないこと
じゃないですよ😊
泣くのも仕事。赤ちゃんの肺活量が多くなるし、肝の座った子になる気がします。


本当に自由の利かない中でよく頑張ってると思います。

赤ちゃんもお母さんが頑張ってくれてるのわかってると思うし、お母さんのことが大好きなんだと思います。怖い実母がいると甘えちゃうのかも。