※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いに悩んでいるママさんへ。離乳食で嫌いなものが多くて困っているようです。アドバイスをお願いします。

一歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です。離乳食はどんな感じですか?うちの子は好き嫌いが多く、嫌いなものは食べてくれません😭なので食がすすむご飯ばかりあげてしまっています。なにかアドバイスありますか? この前もツナと玉ねぎの炒め物とうどんをあげたんですが、炒め物は一切食べてくれなかったです😔

コメント

2Lii

一時保育の給食は残した事がなく、毎回おかわりしてるみたいです😞

しまじろー

ベビーフードとお粥です(^^)

なおま

保育園の給食の献立を参考にしてみるとか…(^^;;
我が家は、この前保育参観があり、給食の試食をしたら割としっかりめの味付けでした。
気持ち味付けを変えてみるとかですかね!

ちなみに息子は、大根とかりんごとかシャリシャリ系は苦手で食べません(^^;;
食べられる食材メインで進めてもいいのかなーとは思います(^^;;
種類より、栄養かな…?とも思います。
あとは、ごはんが好きなら丼にしてしまうのも手かと!
いっぺんにいろんな食材使えるしごはんと一緒にしてごまかしてしまえるのでよくやります。笑

  • 2Lii

    2Lii

    保育園の献立真似してもなかなか😱

    この前食べなかったものでも気分で食べたりします。 うちもしゃりしゃり系苦手ですね(笑)

    やはり種類より栄養ですよね!!

    • 12月12日