※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

流産後、妊娠中で不安。エコーで週数はわかる?不育症の検査前に妊娠。経験者の話を聞きたい。

流産後、生理がないまま妊娠された方にお聞きしたいです。

現在6w0d妊娠中です。
1人目出産以降、前回、前々回と2回けい留流産を
経験しております。
2回続けての流産だったため
不育症の検査を受けようと思っていたところ
思いがけずのすぐの妊娠でした。

排卵時期が全くわからないため
陽性反応を見た後に病院に行くと
5wくらいかなー、と言われ
胎嚢とうすく心拍らしきピコピコが見えましたが
胎芽とは認められず、
まだまだ安心できない状況です。
少し腹痛もあり不安で2日後の今日受診しましたが
当たり前ですが胎嚢が成長してるくらいで
胎芽は見えず、特に状況は変わらずでした。

排卵が分からない状況でも
エコーを見ただけで週数はわかるものなんでしょうか。
見た目は5wだけど、実際は7wとか
そんなことはないんですかね?
反復流産を経験しかなり神経質になってしまっているのは
重々承知なんですが、とにかく不安です。

不育症の検査ができないまま妊娠したため
実際不育症かはわからないですが
バイアスピリンは服用しています。

同じような経験をされた方、
いらっしゃいましたらお話しお聞きしたいです。

コメント

deleted user

3回連続で、流産して
その後に息子を妊娠しました🤰🏻

排卵日も分からんかったけど
やってたらできて、
内診したら5週ぐらいかな?の胎嚢のみ確認できましたよ✨

Kk

病院側は、排卵日から週数を出すんじゃ無くて、胎芽それぞれの成長した大きさから、出産予定日を割り出してるように感じました。

多分「今の大きさで言えば◯wの大きさ」のようなので見た目で「今が5wなら出産予定日は◯月◯日」。なので5wの大きさで中身は実際7wでした…とかは無いんだと思います。

私は2回連続の流産後、1回の生理の後すぐ妊娠しましたが、ゆうさんと全く同じような状況でした💦
アスピリンの効果が出てうまく成長してくれてるのを祈ります😣✨