※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、赤ちゃんへの影響が心配です。咳がひどくてお腹痛い方いますか?赤ちゃんの様子を見たいけど産院に行けない状況です。

妊娠中にコロナ感染した方いますか??
息子が保育園でコロナをもらってきて、家族全滅しています🦠
妊娠11週後半で感染しています。
熱は38.5くらいまで出たとの倦怠感と喉の痛み、何より咳がひどくてお腹痛い(筋肉痛)です。

咳が頻繁に出るので腹圧がかかるたびにお腹痛くてまだ初期なので赤ちゃん心配です😭

息子が重症化して昨日まで付き添い入院もしていてストレスもすごくて赤ちゃんへの負担が…。

赤ちゃんの様子を見てもらいたいのですがしばらく産院に行けないので、出血や生理痛のような痛みは無いので大丈夫と信じたいのですが、、。

妊娠中咳がひどくてお腹痛くなった方いますか??
大丈夫でしたか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

22wでコロナにかかりました💦
私は幸い咳がなかったのですが
41度の熱😷🌀で
ひたすらお腹は張ってました💦
咳止めもらったほうが
いいと思います!!

  • きりんりん

    きりんりん

    41度の熱ですか😭
    想像しただけでしんどいです💦大変でしたね😢
    わたしは、お腹は張ってはいないのですが心配です😭
    妊婦さんだからカロナールだけ出しとくねと言われて咳止めもらってないのですが、妊婦でも飲める咳止めがあるんですかね??あるなら貰いに行こうと思います😭

    • 9月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私は抗生剤もくれました!!
    妊婦でも使えるのあると
    思うので病院に確認されても
    いいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月8日
  • きりんりん

    きりんりん

    抗生剤も飲めるのですね😳
    熱は下がったのですがなかなか咳が止まらないので病院で相談してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日
はるるんママ

8月後半にコロナ感染しました😭
お腹張ってました😣
咳はそれほど酷くはなかったのですが、とにかくお腹の張りが気になりました😥

療養後、すぐに産婦人科に行くと何も問題なかったです🥺✨

かかりつけの産婦人科から毎日電話ないですか?😣
私は何かあったら、他の方いない時に見るから連絡してねって言われてました😭😭

咳止めとか貰ってますか?
飲んだら和らぎましたよ🤗

  • きりんりん

    きりんりん

    お腹張っていたのですね💦
    わたしはお腹の張りは無いのですが、ただただ腹圧が気になって😢

    産婦人科から電話はないです😭保健所からコロナになったこと伝えてねと言われたので電話したら次の検診(30日)は予定通り来てもらって大丈夫です!だけ言われました😅

    何かあったら見てくれるなんてとても羨ましいです😭

    妊婦さんだからカロナールだけ出しとくねと言われたので妊婦でも飲める咳止めあると知りませんでした😭

    • 9月8日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    5週くらいの時に、蓄膿症になり初期すぎるから薬難しいと言われましたが、治るまでは飲んで、元気に生まれてくれてます😊✨
    12週なので、飲める薬はあると思います🤗🤗

    腹圧心配ですが、長男の時に咳が止まらない風邪になりましたが、こちらも元気に生まれてます😁👍

    薬聞いてみて下さい😊✨

    • 9月8日
ママリ

妊娠初期10wあたりにコロナ陽性で40度が3日出て咳が止まらず喘息になりました💦腹圧で腹痛もありましたが出血もないので様子見するしかできなくて、病院でカロナールと咳止めもらいました!
幸いその後順調に育ってます!☺️
そして最近息子が貰ってきたんですが、私は無症状です😂