※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて4ヶ月。排卵検査薬を使っても妊娠せず、ストレスが増えている女性。励ましの言葉を求めています。

励ましください😭

妊活してから、4ヶ月?ぐらいです。

生理周期バラバラで、
はじめは取れるときにタイミングを取り、ゆるーく妊活していました。

ですが、中々妊娠せず焦りこのままじゃだめだと思い、排卵検査薬の使用をすることにしました。

はじめ購入したのが、海外製の排卵検査薬でした(名前忘れました)感度が良すぎて排卵日が特定できませんでした。

合わないと感じ、ラッキーテスト排卵検査薬に変えて
はじめて強陽性で線が出た日にタイミングを取りましたが、リセットしました。

日頃からストレスが溜まりやすく
仕事が特にストレスです。転職はできせん。
妊娠したときに出産制度を使用したいのと、
旦那の給料だけでは生活できないため
少しでも子供ができたときにお金を残したいと考えています。

毎日ストレスどの戦いで、自立神経質が
狂っており、イライラすることが増えました。
どなた励ましの言葉くださいー😭

コメント

ママリ

今考えていることは少しでもストレスを軽減、ゆっくりできる時間を作るため、疲れたときにゆっくりできるよう宅配弁当サービスを頼もうかなと考えています。

ひ

私も宅配サービス使ってました!😂
お金のこともあるので妊娠してからやめたのですが、自分の時間もできるしとても良いと思います!😄
私も、私の友だちもですが………陽性出るまで普通にお酒飲んでました😅
胎盤できるまでは卵子の栄養で育つらしいので、あまり考えすぎず今を楽しんでください‼️

みん

ええもうめちゃくちゃ共感しました…😭
よく頑張ってらっしゃいますね😭
私も職場のストレスが凄くて何度もリセットしてその度に私は出来ないんだ、と卑屈になり泣いて、、を繰り返して、でも出産の手当、育児休暇(というかお金)があるから辞めたくない、辞められない…。
お金の心配で転職もできない…。
本当に不安とストレスで毎日が辛いですよね😭
妊娠ってストレスに依存してるなと心から感じました😢

なにか仕事以外に気が逸れるものがあると良いのですが…趣味などはありませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感して頂き、ありがとうございます😭もう職場の人間関係などほんとストレスすぎて、妊活してなかったら辞めてます(笑)
    でも子供のため、生活のために
    やれることはやっときたくて!

趣味ないんですよね〜
    タバコ代でお小遣い持ってかれちゃうんです😭
    タバコの量を少しでも自分が好きなことできるようにしたいと思います😭

• 9月8日
  • みん

みん

そう!人間関係ですよね!😂
    でもホントその考え方素敵です!尊敬です✨
    私は結果部署異動してかなり給料が落ちましたので、、💦

なるほど!私も吸ってました!(笑)
    でも結果喫煙が1番ストレス発散になるんですよね😂
    休日はゆっくり過ごして、たまに旦那さんと旅行だったり、カフェとかでのんびり過ごすのもいいですよ🥰

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😉
    辞めれないですねタバコは😂
    私も短時間勤務したりしてるんで、
    給料は下がりました😅

旅行いいですね。たまにはデートとかするのも🥰

• 9月8日
  • みん

みん

もう仕方ないと思うしかないですよね😂
    お金と体なら体優先!ですね!😂

いいと思います🥰気分転換に✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ミさんありがとうございます🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

2人目はガッツリ妊活してましたが
排卵検査薬も使ってましたが1年以上かかってます!
私も生理不順で頻発月経?でしたが
さん人産んでます^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    少し希望が持てました!

• 9月8日
ひ

自己流タイミングで2年間できませんでした(>_<)

排卵検査薬も使ったのですが逆にストレスになるのと、
排卵前に精子がお腹に到着していないといけないので、
数ヶ月で検査薬使用はやめました😅

お酒大好きなので、排卵予定後は禁酒したりもしたのですが、それもストレスになるのでやめました😅

不妊治療しようにもコロナ禍で躊躇してしまって、
子どもが居たら出来ないこともある!と言い聞かせて楽しみました!😄

まさかのタイミングで妊娠しました🤔

仕事がかなりのストレスなら思い切って転職もありだと思います。お金は大切ですが、お身体大切にしてください(>_<)
妊娠中もストレスは良くないと言いますし、今のうちに環境を整えておくのもアリかと!☹️

• ママリ

ママリ

2年できなかったんですね。でもできて良かったです。おめでとうございます🥰
    私も妊活を意識してからは、変に体ことを考えて、できてるかもしれないから生物はやめようとかお酒はやめようとか考えてしまってます。でも逆にストレスだったり、、
    仕事がストレスなのは、今の仕事に限らず人間関係にストレスなので
    それはどこいってもそうなのと、
    何だかんだ継続しているので、
    産後休暇終えてから辞めようかなと考えています。もらえるものはもらっときたいからです🥰

ご心配頂き、ありがとうございます😭
    少しでもストレスにならないようゆっくり体を休ませるためにも
    家では手を抜きたいと思います。
    体質改善を含め、宅配弁当サービスを利用しようかと思っています!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

焦る気持ちがあるようでしたら、早めに不妊治療専門病院を受診されてみるといいと思います。
旦那さんの方に原因がある可能性もありますし、自覚症状のない不妊原因が隠れているかもしれません😵

病院に行く時間を作るのも大変ですが💦

リラックスする方法ですが
温泉にゆっくり浸かる
体を動かす
たまには外食に頼る

とかですかね ありきたりで申し訳ないですが😫

• ママリ

ママリ

話し合った結果、いま持っている排卵検査薬がなくなってできなかったら、病院にいこうとおもいます!

湯船大事ですね!たまには好きな香りの入浴剤を使おうと思います🥰
    リラックス大事ですね!
    外食も気分転換になりますね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 9月8日
ままりん

妊活、すごく焦りますよね😭
わたしも焦って排卵検査薬使ったり、基礎体温測ってみたり、いろいろ検索して妊娠しやすくする方法探してました!

仕事ストレスなのもわかります!1回仕事の人間関係で鬱になり、自律神経狂いまくりで今でもちょっとしたストレスで自律神経おかしくしてます😱

わたしは、結婚前に不妊だったら、と心配だったので、ブライダルチェック受けに行きました。(不妊検査があるわけじゃないけど、お腹の中とかホルモンの数値とかみてもらえました。)
なので、半年とか一年とかある程度期限きめて、なかなか授かれなくて不安だったら、思い切って病院で必要なら検査とか、タイミング指導してもらうのもひとつの手段かと思います。わたしも、あと2回自己タイミングダメだったら病院行ってみようと旦那さんと話してたら授かれました。

わたし、焦りとか不安があるとどうしてもストレスになってしまってダメだったので、今回ダメだったら旅行行く!とか、ちょっと高いご飯食べに行く!とか、ダメだったときの楽しみを先に決めて妊活してました😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    !私も仕事のストレス、過去のトラウマがあり、自律神経が常に狂ってる状態でカラダがしんどいです。

そうだったんですね。私はブライダルチェックはしませんでしたが、
    昔から子宮異形成で検診で引っかかってたので、1年一回は検査してます!
    うちも旦那と話し合い、いまある
    排卵検査薬がなくなったら
    病院にいくことにしました🥰

なるほど、私もストレスにすぐなります。なので次からはなんも考えず好きなもの食べたりして、妊活の事考えないようにしようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

産後にもらえる物貰って辞めるというのは何の事でしょうか?😳🤔
一年などの育休のお金ですか?

そこまでストレスだと、やはりなかなか難しくなりそうなので短期パートとか気楽にされても良いのでは??

私は結婚してから辞めて半年ほどゆっくりしてて、短期のパートしだしてすぐ妊娠しました🥺その2ヶ月前にクリニック🏥いき検査とかしてもらってたのですが、、旦那の精液が悪めと聞いてショックでしたがまさかの自然妊娠でした。(自己流妊活は半年ほどでした)

周りでも確かに正社員でも妊娠してる子いますが産後辞めるつもりの子は、妊娠判明前に辞めてたイメージです😅

なかなか貰えるものもらいたいからそれまで働いて妊娠もしよう!が上手く行かないストレスとなってるケースもあるので。ただ、卵管に詰まりがあれば妊娠しないし精子のスピード悪ければ自然は難しいし色々調べれるので早めにクリニックは🏥行かれた方が近道かと思います^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうです。産休、給付金等です。
    フルタイムで働いており、
    給付金制度の対象なのでもったいないかと。
    今でも、短時間勤務の時間を増やしているところです。

心配ありがとうございます!

旦那と話し合い、妊娠検査薬なくなったら病院に行くことに決めました!ありがとうございます。

• 9月8日