※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu___ki🐰
妊娠・出産

明日で妊娠39週目、陣痛待ちで不安。前回帝王切開で陣痛未経験。腰や恥骨が痛く、陣痛か不安。陣痛来ないと再帝王切開。助言を求めています。

明日で妊娠39週で1人目は帝王切開、今回トーラックに挑戦で陣痛待ちです!

普段夜🌉お腹の張りや、腰にずーんと生理痛のように重くなることはあるのですが、今日は朝から腰が重いのと恥骨?お股あたりが歩いたりするとツーンと痛いです😣
お腹はそこまで張らないです💦
後陣痛でしょうか🤔?

1人目は逆子で帝王切開だったこともあり、陣痛を経験しておらず不安な為質問させて頂きました💦
あと予定日までに陣痛が来ないと帝王切開です🤲こうしたら陣痛来たなども教えて頂けると嬉しいです🌼

コメント

ゆい

1人目逆子で帝王切開、2人目39w2dでトーラックしました!

私は前駆陣痛全くなかったです😂なので、陣痛来ないと同じく帝王切開になるのでめっちゃ焦ってました笑
とりあえず無駄に外出して歩く、ラズベリーリーフティーを飲む、よく言われるジンクスのオロナミンCも飲みました!
で、何も変化なしで後は焼肉にすがるしかないのか、と明日か明後日一人焼肉にでもと思っていたら、入浴前に下着を脱いだらおしるしがあり、そこからずーんと腰の痛みが始まりました。
痛みが持続せずに楽になる時間があるから、「これはきっと陣痛だ!」となり、そのままなんとか経膣分娩出来ました!

トーラックの体験談ってめっちゃ少ないし、予定日近づくにつれどうしよう!やっぱりカイザーなのかと不安になりますよね😂結局私はよくある陣クスやりまくってとりあえずどれかが効けばでオッケーで出来ることはやろうとがむしゃらでした🤣
無事成功できると良いですね!応援しています!

• yu___ki🐰

yu___ki🐰

前兆も何もなく、いきなりおしるしだったんですね!痛みというのは腰の痛みですか?😌

トーラックの方とお話出来て嬉しいです!経産婦のようで初産なので、毎日ソワソワしてます(笑)わたしもやれることは全てやってやろうと思います😆
    ちなみに帝王切開と自然分娩、どちらも経験してみてどうでしたか?

• 9月8日
  • ゆい

ゆい

前兆全くなしです。痛みは腰の痛みです。お腹はあまり痛くなく、腰の痛み=陣痛でした😂

で、どちらも体験した私的にはやはり自然分娩の方が楽です。
    帝王切開後の傷の痛み以外にも頭痛や肩や背中の謎の痛みを始め、産んだ後の痛みのオンパレードが一切無いのはとっても楽でした😊あの産後数ヶ月の苦労はなんだったのか?と思うほど違いました。
    産んだ後にすたすた歩けるだけで感動しましたし、お腹空いたなぁで産後すぐにおにぎり食べてました🤣
    お股も裂けて縫われましたけど、帝王切開経験者からするとこれぐらいなら全然気にならない痛みと感じました笑

ただトーラック自体にリスクもあるので、成功できて運が良かったなぁと思ってます😂正直、陣痛感覚が狭くならず、手術もするかも?的な展開になりかけたので陣痛からの手術のフルコースも覚悟しました😭本当に最後までドキドキでした!

• 9月8日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

腰の痛みの方が強い陣痛もあるんですね😳勉強になりました。
    帝王切開のあの痛みは本当に忘れられないですよね💦
    円座クッションは購入しましたか?🤔帝王切開になるかもと考えちゃうと、使わないのに購入するのはもったいないかな〜とか思って💦

やはりリスクはありますよね🌀ここまで来たら自然分娩で…とも思いますが、怖い気持ちが無いと言えば嘘になります😣

• 9月8日
  • ゆい

ゆい

円座クッションは買ってません。
    入院中は病院のを少し使いましたが、退院後には全く必要無かったです😂

産まれるまでは不安だらけですよー😭でも、あと少しのはずです!予定日までに陣痛が来るのを勝手ながら祈っておきますね😆

• 9月8日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

そうなんですね😌
    買わずに様子見ようと思います!
    ありがとうございます☺️
    とりあえずあらゆる事を試してみます🎶

• 9月8日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で
2人目トーラックしました🙋‍♀️

生理痛みたいな腰の重さと痛さがあって検診の時に話したら
それ前駆よ〜!って言われました😳
1人目は前駆陣痛も経験してなかったので
ちょっとした痛みでも陣痛か!?😭😱ってなってました笑

• yu___ki🐰

yu___ki🐰

やっぱり前駆陣痛ですね😮‍💨
    はじめてのままりさんがおっしゃる通り、少しでの痛みでも敏感になってます😣
    陣痛は何から始まりましたか?🌼

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

痛みに敏感になりますよね🥺
    なんかいつもと違うと検索魔になってました笑

私は計画無痛だったので結局陣痛経験してないんです…💦

• 9月8日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

分かります💦何かある度に検索魔になってます笑

無痛分娩が出来る病院があり、羨ましいです🥺あるにはありますが遠いので無理で…💦

• 9月8日