※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼に小麦アレルギーのためにおうどんを食べたら蕁麻疹ができました。受診した方が良いでしょうか?午後2時から診察です。ざいざるシロップはありません。

小麦アレルギーで自宅負荷中です
お昼におうどん25gをあげて食後10-15分後にあごに蕁麻疹ができてました💦
すぐにひいて今お昼寝してます。
この場合受診されますか??午後診は2時からです
ちなみにザイザルシロップはもぅ古いのしかなしかなくてこの前処分してしまいました😭

コメント

うちも小麦、卵、乳アレルギーでよく自宅であげてみたりしてます。
小麦は重度なのであげれませんが…
何度か食べさせて病院にいってます…💦
蕁麻疹増えてきてますか?
体にはでてませんか?
どちらにせよザイザルないならいったほうがいいです😭
うちは2時間後にみるみる増えて全身パンパンになりました😭
一度かかりつけに今からでも行くべきか電話してみてください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    娘も同じ3大アレルギー持ちです😭
    蕁麻疹は気づいて口元拭いたらすぐにひきました💦今は全身確かめましたが増えてきてません。でもコメントもらって前回の小麦も時差で蕁麻疹出てきたこと思い出しました😭
    小児科に連絡してみます💦

• 9月8日
ゆまる🐕

まずその写真を撮った方がいいです!説明するより、直接みた方が先生もわかりやすいので😊
あとは蕁麻疹の程度にもよりますが嘔吐とかその他の症状がなく、特に今寝てくれてるなら急いで行く必要はないのかなと思いました。

ただ、これから先の進め方、頓服用のザイザルはやはり手元にあった方がいいので近い内に受診はされた方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    写真!そうですよね💦久しぶりのアレルギー反応で忘れてしまってました😢
    今はいつもと変わらず寝てるのでとりあえず小児科に連絡してみて様子見てみます。
    たしかに、これからまだ負荷していくのでザイザルはあるに越したことないですよね!それも含めて連絡してみます!

• 9月8日