※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

阿南医療センターで無痛分娩を考えている方へ。初産の方は時間がかかることがあり、平日の昼間しか麻酔ができないこと、途中で麻酔が切れる可能性があることを教えてください。経験者の感想を聞きたいです。

阿南医療センターで初産で無痛分娩をした方に質問です。
今日初めて無痛分娩の説明を聞きに行ったのですが、
初産の方は時間がかかって普通分娩になる人が多々いる。と説明されました。
平日の昼間しか麻酔をしてくれないので、朝から入院しても夕方?までに産まれないと途中でも麻酔をきられるとのことでした。
経験された方どの様な感じだったのか教えていただきたいです。

コメント

ららみみ

1人目無痛分娩しましたが
子宮口2センチで朝9時から促進剤して出産したのが夜21時前だったので、だいぶ個人差あると思いますが夕方までに産まれてくれるのは大分子宮口が空いていてスムーズな人ぐらいかな〜っていうイメージですね🤣

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    なるほど…
    21時前に出産されたとのことですが、そのときはもう麻酔は切られた状態だったのでしょうか?😣

• 9月21日