※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの必要性と、育児や家事で便利なグッズについて教えてください。

年子、歳の近いお子さん育てていらっしゃる方

2人乗りベビーカーって必要ですか??
今1人乗り用のベビーカーは持っていますが、
コロナ禍ってこともあり、お散歩とか
病院くらいでしか使わなかったです、、
あとは、片手で操作できなくてめちゃくちゃ使いづらいです😰

必要なら新調したいけど、2人乗りの方が良いのか、、

また、あって助かった!便利だった!という
育児グッズ、家事グッズなどあったら
教えてください!!

コメント

ゆに

1歳半差の年子育ててます!
二人乗りベビーカー必要なかったです🤔
元々買ってた1人乗りベビーカーと抱っこ紐でなんとかなりました!
あとは、2人子供乗せれる電動自転車はめちゃくちゃ重宝してます✨
ただこれは、下の子がある程度大きくならないと乗せられないですが…

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊💓
    2人乗せられる電動自転車があるんですか?!
    ちょっとそこまで、、の時とか便利そうですね🤔💕
    2年間は育休で次男と長女は自宅保育になるので検討してみます!😊

    • 9月8日
deleted user

3人年子です☺️
3人目産んでから二人乗りベビーカー買いましたが、めちゃくちゃ重宝してます✌🏼特に自宅保育だったのでどこ行くにも持って行ってました!!
2人目の時は買わなかったけど3人目で買ってよかったなと思います✨

  • naco🍒

    naco🍒


    3人年子のママさんからのコメントお待ちしていました😭💓💓
    我が家も3人年子になります!
    長男は来年から幼稚園なのですが、次男と長女が2年間自宅保育になります😌🌿
    やっぱり2人乗りベビーカー買おうかなぁ🤔🌿

    ちなみに、どこのメーカーのもの使われているか詳しく教えていただけますか?😭❤️
    使いやすいですか?😌

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジョイーのこれ使ってます🤍2人乗りベビーカーないと出かけれないほど役に立ってるし使いやすいです💡
    ただ重いのでお家がエレベーターなしの2階以上とかなら持って上がるのはしんどいかなと思います🥲💦

    • 9月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    遅くなってすみません😭👏
    ありがとうございました😊

    うちはマイホームなので、重さも大丈夫そうですね☺️
    まだ生まれるまで時間があるので検討してみたいと思いますっ😊🫶🏻💕

    お写真までありがとうございました😊

    • 9月12日
ママり

1歳8ヶ月差です!
1人乗りのベビーカーと抱っこ紐だけできてます☺️
次女は結局ベビーカーお昼寝の時以外は拒否なので抱っこ紐、その間長女はベビーカー。
次女がお昼寝したらベビーカーに置いて、長女は歩かせたりちょっと抱っこ紐使ったりって感じです😂
まだ使ってないですが、長距離歩くお出掛けベビーカーにステップを付けようと思ってます!

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊💓
    全員、1歳7ヶ月差なので参考になります!😭💕
    ベビーカーに取り付けられるのもありますもんね・・・
    検討してみます!!😌🌿

    • 9月8日