※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊娠・出産

妊娠37週で血圧が高くなり、赤ちゃんの成長も遅いため、急遽帝王切開が決まりました。手術の心配とリラックス方法について、経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは(。•ﻌ•。)

37週になり、血圧が高くなってきたので心配で病院に行ってきました。

2週間前ぐらいから赤ちゃんがあまり大きくなっていないのもあり、早めに出してあげた方がいいね。と言われていたのですが、今日もあまり大きくなっておらず、2488gでした。

そして今日、骨盤のレントゲンを撮ると、骨盤の形がよくなく、帝王切開と言われてしまいました‼︎

まだはっきりとした日にちは確定ではないのですが、血圧の関係も見て、早くて来週火曜日と言われました(。>﹏<。)

ドキドキ。
下半身麻酔なので、赤ちゃんの産声が聞けることがすごく嬉しい反面、意識がある中でオペということで、さらに血圧が上昇してしまいそうで怖いです(。>﹏<。)

帝王切開を経験された方、オペはどのような感じでしたか?
リラックス方法などありましたら教えてください♡

コメント

ひよこ

私も、お腹で赤ちゃんが大きくならず
さらに逆子で帝王切開でした(´口`)

手術前夜や直前は確かに血圧、高くなりそう!

オペの前夜に説明があったんですが、腰の麻酔がとてもビビってる事と注射する時は声をかけてほしいとか色々注文⁈しました∧(_ _)∧
(私はオペの進行を伝えてほしいタイプでして。)

そしたら、オペ中は優しく
今から刺すから少し我慢してね〜
痛かったらすぐ言って下さいね〜

とか子供をあやすかのように声をかけてくれて、安心できました。

そのほか、切る時も、赤ちゃんを出す時も、出した後も、ずーっと声かけてくれました!

オペって怖いですよね(´口`)
終われば、なんであんなんでビビってたんだ。とか思えるけど
体験する前は泣きそうなくらい怖くて時間が止まればいいのに。なーんて思ってました。

産後は、傷の痛みと後陣痛で痛いは痛いですが悶絶まではなかったです。

点滴の棒⁈を杖にして翌日から歩けました(´ー∀ー`)

ぴーちゃんさん、頑張ってくださいね!
最後には最高にかわいい我が子に会えますよ♡

ドリーム

ひよこさん♡

ひよこさんも帝王切開だったのですね!

恥ずかしながら私はかなりの小心者で、妊婦検診ですら心臓バクバクで毎回血圧上昇…
内診ですらビクビクしてしまうほどで…
帝王切開と言われ本当に恐怖しかないです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ひよこさんのお話を聞いて少しリラックスできました♡
不安な事は事前に伝えておこうと思います。

頑張りますっ‼︎(๑و•̀ω•́)و

お返事、ありがとうございました♡