※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

20日から出勤する前に受けた健康診断で体重が少ないことが気になる。過去に同じ体重で働いていたが、採用取り消しの可能性はあるか不安。

昨日投稿させていただいたのですがもう少しご意見いただけたらと思い再度投稿させていただきます🙏
面接を受けて採用していただき20日から出勤します。
それまでに入社前健康診断を受けて結果を出勤開始の日に持って来てくださいとのことで昨日受けにいきました。健康上は問題はありません。ただひとつ気になるのが体重がかなり少ないこと。身長は150センチ弱で30キロ前半しかありません。でも出産後からこのくらいで大きな病気もしていません。先生からも就労不可などとは言われませんでした。以前の会社でもこのくらいで働いてはいました。結果を提出して体重が少ないなどの理由で採用取り消しになったりなどはあるものでしょうか。
とても不安です。普通の方よりは少ないですがきちんと食事はとっています。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベスト体重って人それぞれなので一概に体重が少ないからとかの理由で取り消しなどは無いと思います

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。ほっとしています。
    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 9月8日
もな💅🏻

持病があるとかでなければ、低体重だけで取り消しはさすがにないと思います。
その体重なら見た目だけで華奢であったり小柄な印象をうけると思うので、それが会社的に不利ならその時点で採用されたりはないと思いますよ!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。そうですよね😅特に持病などはありません。面接を受けて採用とはなったものの健康診断の結果で健康上問題なくても低体重で取り消しにならないか不安でした。新しいお仕事頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月8日
 まま

太ってるより100倍健康だと思います✨

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます!安心して新しいお仕事頑張れそうです🙌

• 9月8日