※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイナンバー今から顔じゃし申請じゃ9月末まで間に合いませんかね?

マイナンバー今から顔じゃし申請じゃ9月末まで間に合いませんかね?

コメント

つっくん

9月に入ってから申請しましたけど全然間に合いますよー😁
申請が今月までです。
申請完了までに2~3日予定だそうです。

• ままり

ままり

誤字脱字すみません。
    オンラインで顔写真登録からの申請しようと思うのですが、間に合いますかね?

子供のは顔写真登録してたので、今日役所行ってすぐ登録できました。

• 9月8日
okome

オンライン申請だと結構早かったですよ☺️(自治体によってスピード感違ったらすみません🙇‍♀️)

• ままり

ままり

誤字脱字すみません。
    顔写真をオンラインで登録するところからなんですが間に合いますかね?

生まれたばかりの子のは顔写真登録しといたので、今日役所ですぐ登録できました。

顔写真登録して申請用紙がすぐ届けばいいんですが😵

• 9月8日
  • okome

okome

オンラインならたぶん余裕で間に合うと思います☺️
    オンライン申請ならそのままネットで全部手続きして終わりなので!
    既に記憶が遠いですが、1週間くらいでマイナンバーカード届いてびっくりした記憶あります😂

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    やってみます!

• 9月8日
ゆちゃ(29)

役所で申請用紙を貰って、オンライン申請すればその日に終わりますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    マイナンバー登録しませんか?の用紙が届いたのでそれでやれば良いですかね?

• 9月8日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

それにオンライン申請が出来るQRが載っていれば出来ます!

QRがなくても、申請用紙だと思うので証明写真などを撮ってきて貼り付ければOKです!

• 9月8日
  • ままり

ままり

確認したらQRありました!
    それでやってみます!

• 9月8日