※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

不妊治療で11週目。膣錠終了後不安。経験者の情報が欲しい。

不妊治療で授かり今11w1です
移植周期からずっとしていた
エストラーナテープは少し前に終わっており
10w6dで膣錠も終了になりました!!
不妊治療のクリニックでも今のクリニックでも
大丈夫と言われてますが、血液検査もしてないので
本当大丈夫?と不安になっています。
今日なんだか少し下腹部通もあるような気がして、、、
同じように治療されてた方皆様いつ頃膣錠終わりましたか?
また血液検査なしで終了となっても
問題なく経過したなど
何か情報頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

8w6dで全て終わりました☺️
それから順調に成長してます!
9あたりから自分でちゃんとホルモン出すそうですよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9wあたりからってことです😂
    あとはベビちゃんを信じましょう✨️

    • 9月8日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます(^^)
    安心しました!ちなみにホルモン補充での周期でしたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン周期です!

    • 9月9日
ちひろ✩⃛

テープは9w1d、膣剤は10w1dで終わりました☺
私も血液検査なしで終了という形でした!
今のところ問題なく経験出来ておりますよ☺✨

不妊治療は妊娠成立後も不安ばかりですよね、わかります😭

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    経験→継続です💦

    • 9月8日
  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます
    不安になり過ぎてもいけないと思うのですがせっかく授かった命と思うの真剣に色々と考え過ぎちゃいます🥺ちなみにホルモン補充での周期でしたでしょうか?膣錠やめて腹痛とか特になかったですか?☺️

    • 9月8日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ホルモン補充周期での移植でしたよ☺
    確かにやめて数日後にチクチク痛むような腹痛がありました!
    でも出血や激痛じゃなければ、子宮が大きくなってる痛みと私も先生に言われました☺

    • 9月8日
  • 👶

    👶

    そうですよね!ありがとうございます!出血や激痛などでは一切ないのでのんびり信じて過ごします❤️ありがとうございます😊

    • 9月8日
みか🐈ྀི

私も不妊治療で授かり今日で11w1dです!同じですね☺️
私はエストラーナとデュファストンを9w6dで終わりました!
ルティナスがまだ1週間分あったので先生には辞めていいと言われましたが10w6dまで続けました!

下腹部痛は結構ありますが先生に伝えても子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だよ
でもせっかく頑張って授かったのだから無理せず安静にねって言われます(*^^*)
出血が伴う痛みでなければそこまで気にしない方がメンタル面は良いとまで言われます😂

  • 👶

    👶

    同じ週心強いです!!
    ちなみにルティナス継続は先生に相談してですか?といっても私は元から10w6dまで使ってたので大丈夫ですかね🙆‍♀️ついつい😅😅ちなみに敏感になってるのか膣錠辞めてから下腹部があると不安で😂出血とかはなしで痛みも酷くなったりはないのできっと大丈夫ですよね🥺✨と相談みたいになってすみません😣お互いスクスク元気に育ってくれますように👶❤️

    • 9月8日
  • みか🐈ྀི

    みか🐈ྀི

    私も心強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
    私は先生にあと1週間分余ってて
    勿体ないと伝えたら
    「なら使い終わって〜」でした😂
    下腹部痛はチクチクからズキズキまで様々ですが😅
    そんなに長時間続くわけではないのでお腹さすりながら
    ベビちゃんにクレームしてます😂
    ちょっと痛いんだけど?と(笑)
    私も敏感になり過ぎて内診の度に
    聞いてしまうんですが
    今の所は出血もなく大丈夫です☺
    お互い頑張りましょう💕
    エイエイオー ٩( ᐕ)و✨

    • 9月8日
  • 👶

    👶

    そうなんですね✨
    チクチクズキズキ意外にたまーに
    下腹部の違和感?重い感じとかすることがありそれが不安です😭って自分に敏感になりすぎだとも思いますが🙆‍♀️✨みかさんも内心のたびに聞くと聞いて安心しんしました!私も質問してるので、神経質なやつだな〜とか思われてそうですがw
    赤ちゃんは強い信じて
    エイエイオ〜ですね👶❤️✌️

    • 9月8日