※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

妊娠12週でりんご病感染。先生は出産成功例ありと伝え、安心できないとのこと。流産心配。障害不安。どうしたらいいかわかる方、コメントください。

妊娠12wです。

上の子がりんご病にかかり、血液検査をしたところ私にも感染していました。
先生は、今まで何人か感染した人をみたけど、皆無事に出産しています。と言っていました。
血液検査の結果をみて、感染してから時間も経っているのでもし、流産するならもう今の時点で流産になってると思います。
でも産まれるまでは安心できません。と言われました

頭が真っ白で涙がとまりません

これから、私はどうしたらいいのでしょうか
産まれるまで安心できないなんて

もし流産しなくても、目や耳などに障害が残ったら?と考えると不安でたまりません。

なんでもいいのでわかる方、コメント頂きたいです。

コメント

どてちん

まずもう過ぎてしまったことなのでKRさんが気に病み過ぎてしまうのはやめましょう。
産科ガイドライン2014には、感染妊婦の約40%で胎児感染が成立する。9割が母体感染後8週以内に発症し、胎児貧血、胎児水腫、あるいは胎児死亡が約10%におこる、とされています。催奇形性については否定されているようです。耳や目の奇形は風疹のことでしょうか?
できることは日々の検診で赤ちゃんを見守ることかなと思います。